あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

イースト入れ忘れ、、ホームベーカリーでピザ作り。

こんばんは、あーるです。

食パン大好き兄妹の為に、三時間で焼ける早焼き食パンをセット。スイッチを押してしばらくしてから…ふと、イースト菌の袋が置きっぱなしなことに気づきました。

 

ということは、やはり。入れ忘れです…

 

ホームベーカリーの表示パネルは 発酵中 となっていたので、焼き に入る前に取り出してピザにしました。

 

前科はあるのです。その時は 焼き まで終わって最後に気が付きまして。カチカチの物体が出来上がりました。味見したあと勿体ないですが処分したのですが、羽根(混ぜたり捏ねたりするパーツ)をつけたまま捨ててしまい。その次に焼いた時に羽根なしてでスイッチオンして、ガッカリな仕上がりとなりましたよね、、

 

こういうパーツ↓

Panasonic パン羽根 ADD96-1431

Panasonic パン羽根 ADD96-1431

  • メディア: ホーム&キッチン
 

いまAmazonの履歴を見たら、二回購入していました…

 

 

そんな失敗を繰り返し、今回は無事にピザになりました。

 

ベーコン、ゆでたまご、キャベツ、大人エリアはニンニク、胡椒あり。マヨネーズありエリアも。


f:id:rno670:20200408234557j:image

筍とのミスマッチ感が凄いですね、、涙

筍はまだ半分残っているので、明日は筍ご飯にでもしたい。

 

時間はいっぱいある日々なので。息子と一緒に作って、楽しめたので良しとしましょ。