あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

旦那テレワーク。ドアノブに「かいぎちゅう」のプレート作り。

こんばんは、あーるです。

緊急事態宣言を受けて、行ったり行かなかったりだった旦那の職場もついに100%出社しないこととなりました。

 

正直、こちらがどれだけ気を付けても電車に乗られちゃあ…と思っていたので、良かったです。実際のところは、納戸になりかけている部屋で仕事をしています。先週片付けておいて良かった。ドアを二枚閉めればそんなに声も聞こえず。

 

最初は「パパお休みなの?」「キャッチボールしよう」などと言っていた子どもたちでさが「この部屋、会社の代わりだから」と説明してなんとか入らないように。

 

会議中の札を作ってよ、と頼んだらf:id:rno670:20200409233658j:image

こんなのを作ってくれました。

※これは失敗だそうで。

娘も真似して似たようなものを作りたかったのか、札にアンパンマンを描いていたら「それじゃあぜんっぜんちがうよ!」と息子。で、ケンカ勃発(こんな事ばっかりです)。

 

とりあえず作ったこともあってなのか、邪魔しちゃいけないことを実感した様子。

 

娘もドアをノックして「しつれいしまぁす」とやってます。

しばらく続くので、家の中でも可能な限りけじめをつけて。

 

揃ってのベランダでランチが、ほっとする一時です。