あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

自宅(やや)公園化。

こんばんは、あーるです。最近増えた家遊びグッズについてです。昨日チラッと書いたのですが大活躍しています。

 

 

suna‐suna

ぎゅっ! とかたまる suna suna キキ&ララ スイーツショップセット

数年前にキネティックサンドって流行ったような。その類いの室内用お砂場セット。粘土でいいじゃん、と思いきや。熱中度が違います。

 

息子の幼稚園があった頃は降園後いつも公園に寄って息子は友だちと野球、娘は大抵お砂場遊びのパターンでした(バットや砂場道具は常に自転車に積んでいました)。

f:id:rno670:20200413232117j:image
お団子作りにハマり始めていたのでお砂場行きたいだろうなぁ…と思っていたのです(この時は6個作ってようやく満足)。

f:id:rno670:20200413225244j:image

室内でもOKとはいえ、ボロボロこぼれるのでベランダ限定。

うーん、砂が無くなるのも時間の問題かも。

f:id:rno670:20200413225427j:image

キレイに作れると大人も楽しい。

 

トスマシーン

(フィールドフォース) FIELD FORCE トスマシン・フロントトス . ブラック

これは…ボールを投げてくれる機械です。で、カーテンに向けてバットで打つ。勢いは完全に殺されて下に落ちます。球は6球だけですが今のところ増やさず打ち終わったらスイッチオフして、確実に数えて拾ってから再度オン。6秒間隔位で出ます。

f:id:rno670:20200413225952j:image

「これは!すごいいいマシーンだーー!」と大喜び!

部屋でキャッチボールはしていたのですが、打つことが出来ずに困っていました(やらなきゃいいだけなんだけど…)。野球熱の高まりは抑えられない。ということで、思いきって購入。

私も打ちましたがストレス解消になりますね。ただ、エアコンに当たった時の音は心臓に悪い!応急措置としてバスタオルを巻きました。単1電池4つで動くのでコンセントの場所を考えなくてOKなのはありがたい。

 

いやはや、ソファ無くしておいて良かった笑

 

と、2人それぞれにやりたいであろうものを。

f:id:rno670:20200413233346j:image

家の中でもできる限り、好きな遊びを楽しめるように。

 

 

 

この時は、ソファから飛び降りなくなったけどバッティング練習をし始めた事を悩んでいました…今や助長してる。


リビングのソファを処分しました。 - あーるのあーだこーで。

ソファの代わりに固めのビーズクッションを使っています。


ソファ?座椅子?テトラ。 - あーるのあーだこーで。