あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

コンビニで枕を買う。

こんばんは、あーるです。

 

旦那テレワークにより、日中に必要なものを買いにコンビニに出ました。子供らを見てもらって一人にで出行けるのはありがたい。短時間で帰宅しないとお互いダレてしまうのでサクッと戻っては来ましたが…!

 

枕。

f:id:rno670:20200414171015j:image

およそコンビニで買いそうもないものを買ってきてしまいました。

 

私はマニフレックスを愛用しているのですが、いつもいつも、娘に取られてしまうのですよ!

アンパンマンの枕もあるのですが、軽くてスカスカ。好きなキャラクターが書いてあっても見向きもしません(アンパンマンを卒業しきってはいない)。最初は私の枕に一緒に寝るー!だったのがだんだん独り占めするようになり。やっぱり違いがはっきり分かるのね…。最近は私はバスタオルを巻いて寝ていました。

 

こんな感じ。

kaimin-times.com

これでも良かったのですが、ずれてしまうのでやっぱり枕欲しいなあ…と思っていたところ。目の前にあったので手に取ってしまいました。このご時世、ネットですぐ買える半面今は出来るだけ減らした方が良いという思いもあり。

 

大きさはマニフレックスより、ちょっと小さいです。下はアンパンマン枕とマニフレックス。

f:id:rno670:20200414171045j:image

寝心地は結構良いですが…断然マニフレックスの方が…良い!首の下をふんわり包みつつしっかり支えてくれるようなあの感触に軍配があがります。

でも、こちらもなかなかです。

 

本当はゆっくり試して買いたいけどね。

 

娘は「新しい枕だー!」と喜んで、いつものカバーをかけたらそのまま昼寝してくれました。

気に入ってくれたら、私はマニフレックスに戻したいと目論んでいます笑 

アンパンマン枕は可愛いカバーでも作ってぬいぐるみのベッドにでもしよう。

 

毎日しっかり眠ってスッキリと朝を迎えたいです。

 

おそらくこれと同じ枕ですが、コンビニ版は薄い冊子+本体がビニールに入っているだけで売っていました。