あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ベランダウッドパネルの掃除、全部剥がす。

こんばんは、あーるです。

ゴールデンウィークなのですね?旦那のテレワークが休みとなったので一応変化はあります。

 

ということで、大人の人手が必要な仕事!ベランダの掃除をしました。

f:id:rno670:20200501180311j:image

本音は大人2人で本気の掃除したかったけど…「俺がやるよ!」「わたしにもゴシゴシやらせてー!ベランダ歯ブラシ(?)やるー」ということで、家族総出にて。

 

ウッドパネルを敷いてからは約二年。多分、半年に一度の掃除が良さそうだなーと思いつつやはり一年が経ってしまいました。

 

ベランダではお弁当食べたり、砂場したり、あとは洗濯物に紛れた米粒が落ちたり…とゴミが沢山です。

f:id:rno670:20200501180522j:image

パネルを剥がし

ホウキでざっとはいて

水を流し…デッキブラシ、靴ブラシ、亀の子束子でゴシゴシ。

汚れを浮かせてから最後に水を流して、終了。

f:id:rno670:20200501180731j:image

スッキリ綺麗になりました!

連休中どうしてもやりたいことが無事終わりひと安心です。