あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記。4月その5~5月その1。ボレロ完成させる。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。今週もほぼ家で過ごした毎日でした。ベランダ掃除とカーテン洗濯をしたので、良し!とする!

 


f:id:rno670:20200503130941j:image

UNIQLO UのTシャツ、kirakirashopのコットンレーヨンリブカーディガン、自作リバティスカート、TRE DUE NOVEの青パンプス。

珍しく荷物が多いのは娘の予防接種に行ったからです。思うところは色々あったのですが、やはり行くことにしました。

f:id:rno670:20200503131059j:image

トップスはヨガウェア、サーキュラーワイドパンツは自作。靴はガーリィラウンジ。

f:id:rno670:20200503131150j:image

またまたヨガウェア、自作綿麻チェック(生地の森にて購入)のサーキュラースカート、L.L.Beanのトート。青トートでもいいけど全部青よりピンクがポイントになっていいかも。

f:id:rno670:20200503132307j:image
ユニクロ&ルメール表記の頃のシアサッカースカート。これ本当に気に入ってます!

 

ということで、夏物入れ換えたので新鮮なアイテムが活躍してます。

 

●週末はLINEで学生時代の友人たちとオンライン飲み会でした。なかなか楽しいものですね。子どもたち早めに寝かすぞー!という気合いも生まれます。皆それぞれ頑張ってるのを労いつつ「またやろう!」で締め。

 

●作りかけていた娘のボレロとコサージュを作りました。

f:id:rno670:20200503173001j:image
どうせ入園式ないしさ…と気持ちが切れたままでした。が、4月中にやっぱり完成させようと。来るべき時に備えてね。

 

●やーーっと「荒野へ」が読み終わったんですよ。ドキュメンタリーだからか訳のせいなのか読み進めるのが本当に難しくて。自分の読書体力的なものが…少ないなぁ~と悲しくなる限り。しかし、読みきった。頑張りました。この余韻が冷めないうちに再び「イン・トゥザ・ワイルド」を観よう。

荒野へ (集英社文庫)

荒野へ (集英社文庫)

 

 

さて、連休明けも休みは続く見込みです。

私自身はいくらでも家に居られますが、子どもはやっぱりツラいよね。晴天がかえって切ない。テレビと野球ゲームに存分に助けられている毎日です。

f:id:rno670:20200503174128j:image

コンビニ帰りに発見!桜並木だったところの一本だけ実が。食べられるのか…??

 

では明日からまた一週間、がんばっていきましょ。