あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

東京ラブストーリー(と、下総屋食堂)。

こんばんは、あーるです。

珍しく連続ドラマをみています。令和版の東京ラブストーリーです。

 

Amazonプライムにて今5回まで見終えたところです。なかなか面白い。

オリジナルはしっかり見ていたので、どうしても比べちゃいますが。あの頃は小学生で「さとみを抱いた」っていう意味がわからなくて抱き締めただけでなんでそんなに怒るのか、と思っていましたね笑

 

2020版はカンチがだいぶ可愛らしい感じに寄ってます。あんな雰囲気で働く人たちっているんだね…とうっかり思ってしまうくらい東京に住んでいても遠い世界を楽しんでいます。

ただ、どうしてもあのイントロを待ってしまう自分がいる……!

 

で、ひとつ気になったのが「下総屋食堂」。リカとカンチがランチする場面で出てくる下町感あふれる定食屋。あー!「白い春」で見たばっかり!と1人で盛り上がりました。あの、出所してすぐ行くめちゃくちゃ重要な食堂。(3ヶ月くらい前に結局2日位で全部見た)。調べたらよくロケで使われるそうですね。

都会的でスタイリッシュで自由奔放(って書いてると現実味ない)なリカですが、ああいう所で1人で食べると落ち着く味なのかなぁ、、などと想像。

 

全部見終えたら、また感想を書いてみようと思います。

えっ。書きながら白い春についてもそう書いて終わってるなぁ~気付いちゃったけど、あのドラマを一気見して自分にはドラマを一気見する体力がまだあるんだな…とか引力あるドラマあるんだな…とか再確認した重要な作品だったりする。

 

ということで、今後も下総屋食堂が出てくるかも含め(!?)、東京ラブストーリーを楽しみたいと思います。

 

あ、あと夜景が本当に綺麗。

 


下総屋食堂 (しもふさやしょくどう) - 両国/定食・食堂 [食べログ]