あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記。5月その3。ブログ周りのこと色々。

こんばんは、あーるです。日曜恒例コーデ&週記録です。あとは、ブログのことをつらつらと。


f:id:rno670:20200517120035j:image

FREAKS STOREのマウンテンパーカー、HUMAN WOMANのベイカースカート、wild treeのレインブーツ。大雨の中誕生日用の食材やケーキを買いに。

実に久々のスーパーでした。雨のせいか空いていたのは幸い。

f:id:rno670:20200517120046j:image

プリントTシャツは珍しいですね。自作リバティのサーキュラースカートと合わせてちょっとうるさい感じになってしまった。f:id:rno670:20200517120054j:image

ダナ・ファヌルのTシャツとユニクロのハイライズワイドデニム、asicsのカラーオーダースニーカー。17時過ぎの公園で息子とキャッチボール。思った以上に20代くらいの若者が多い…まぁ、行くとこないよね。空いてるのを狙ったものの早めに撤退。

 

週末に誕生日パーティー。
f:id:rno670:20200517120107j:image

リクエストがあったのでまた作ったけど、一向に上達しない巻き寿司!何日か続けて作らないとコツが掴めないのかも。

娘は魚肉ソーセージが苦手なので、ポークビッツのような短いウインナーを頬にして。ズレ易いけど卵焼きより整いました。作り慣れたら幼稚園のお弁当にいいかもしれない。再開始までに特訓するか…!?

 

写真は撮ってない日ですが、久々に家族以外の人に会いました。Skype勉強会している友達にプリントを印刷して渡しに行った次第。なんやかんや、プリンターが家にあるとやっぱり便利です。ネットからドリルやら型紙やら楽譜やら出せるので。

 玄関先で渡しただけですが、久々に会うと人恋しかったことに気がついてお喋りが弾むこと。とはいえ、そこそこに切り上げ。

 うちの地域はまだ自粛が続きます。6月からも、学校も園もフル稼働するわけないしね。色々折り合いをつけながらやってくしかない。

 

ブログについては、ゆるっとやっていきます。

一昨年くらいまでは野球がゆるっと、こちらはしっかり長めに書いてましたけど。今はこの日常ブログも大分肩の力を抜いてやってます。大抵スマホで書いているのでちょっとしたスキマにとにかく記録を残しておく感じ。

対して野球の方ですが、今年はプロ野球開幕していないんで試合について書くことないんです。なのに、実は野球コラムの書き方講座を受け始めたので…野球ブログの方はゆるっと書くこともストップするかもしれません。ここは、ある程度書くリズムが出来ているので1日の振り返りの記録として、日曜はコーデの記録としてこのまま書いていこうと思います。昨年夏みたいに毎日コーデ日記に戻してもいいんだけど、ヨガウェアだけの日も多いのでね…。

 

自分のために日々書いていたいですが、更新が止まったら野球の方でうんうん唸ってると思ってください笑  

 

では明日からまた一週間、頑張っていきましょ。