あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

手ぬぐい+色々、娘のプリーツマスク作成(リバティスカートも少し進める)

こんばんは、あーるです。

 

幼稚園の登園日が先日ありまして。マスクをもう少し作っておかねばな…と追加しているところです。


f:id:rno670:20200527233303j:image

豆絞りの手ぬぐいは、 柄がガイド線代わりになってカットするのに楽ですね。

 

手ぬぐいと合わせたのは

・リバティ(オマケで柄の名前不明→判明「カペル」でした!)

・リバティ(シャルロット)

・ダブルガーゼ(ひのでや ミモザ柄)

・ダブルガーゼ(デニム風プリント)

・ローラアシュレイの手ぬぐい→これは裏表両方。

 

週2回ほどの登園となりそうなのでこんなもんでいいかな。あとはゴムを通すだけ。

あと、外したマスクを入れるための移動ポケットを作らねば。

 

リバティスカート進捗…脇を縫う

少しですが進行。

無理に一気に作ろうとしない(自分に言い聞かせてる)。

 

小学校と幼稚園の予定が出揃って、来週からはバタバタしそうです。

書類や宿題の見直しもしなければ。

 

以前のようには戻れないけれど、少しずつ日常の動きが出てきたように感じます。