あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

キッチンストッカーを白くペイント。

こんばんは、あーるです。

 

自粛解除後の週末ですが、元々週末のスーパーは嫌なので結局出かけていません…。金曜日がパルシステムの届く日なので、よほどのことがないと行かないですが、そろそろ細かなものを買いたくなってきてもいます。

 

今日は、桐のキッチンストッカーを白くペイントしました。

元々ストッカーは二台ありまして。白と無塗装。ひとつは子どもの細々したものを入れていたのです。紆余曲折あり、キッチンに二台並べて置くことにしたので色の違いが気になってしまい、塗ることに。

 

使ったのは

f:id:rno670:20200530161916j:image

ターナーのミルクペイント というもの です。

下地も買いましたが大丈夫そうなので今回は使いませんでした。

 

 

子どもたちは、まぁ…乱入してくるとは思った。

 

どんどん塗り進めて「どうだ!俺がここは全部仕上げたんだよ」と得意気(でも雑)な息子と

いつまでも底だけを塗る娘(見えない場所なので塗らなくて大丈夫よ~と言ったものの)。f:id:rno670:20200530161951j:image

 

仕上げして、表面のムラが大体ならされたかな。元々白いストッカーと並べて置いたら違いが気になるかもしれない…

f:id:rno670:20200530162201j:image

ペンキぬりたて "中井" って誰よと思ったけど、"注意"とかいたつもりらしい。

 

無心で黙々塗るのって楽しいもんですね。

明日には設置しよう。