あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

自粛と体質の変化。

こんばんは、あーるです。

 

メンタルが少し落ちぎみです。自粛中は結構維持できていたのですがね。(日常に戻りきる前に振り替えっておきたい)。

 

自粛中に太るかと思ったものの+1kgくらいで終わりました。驚いたことにお菓子を食べる量が普段より減ったんですよね。

動いてないのでお腹が空かない、とか、一息入れたくて子供たちにおやつを出して自分は食べずに休む(一瞬ですけど)、とかやってるうちに食べなくて平気じゃん…となって。両家から孫にお菓子がばんばん送られてくるけど全然減らない。みたいな自粛期間でした。

 

お酒も350×2杯飲んだだけで翌日頭痛がひどいし、ポテトチップス食べたら胃がもたれるし。

嬉しいような悲しいような?飲むのとポテトチップスは基本的に好きだったから、それがなくなったらかなりストイック。

体質の変化か、はたまた更年期に差し掛かるのか。でもまあ、太った自分は絶対に見たくないので悪い傾向ではないけどね。

そういう日々の体のメッセージが何なのか気にしておきたい。