あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

Marumanのスケッチブック絵柄トート。

こんばんは、あーるです。

可愛くてつい買ってしまったトートです。


f:id:rno670:20200811163118j:image

※スケッチブックとハンドルカバーは私物です。セットではありません。そもそも、スケッチブックにゃんこ先生コラボ物だし…

 

Marumanのスケッチブックの絵柄が入ったミニトート。

文房具の祭典“文具女子博“で毎年即完売するという、『Old Resta(オールドリスタ)』のトートです。

「Old Revival Stationery」…「レトロな(Old)文具(Stationery)がカタチを変えて復刻(Revival)」の頭文字から。

福屋オンラインより。

 

 

LAWSONでの販売とのことで、こちらは7月31日に発売された第三弾。

文具フリークでも女子って年齢でもないけど一目惚れ!実は第二段の時にも見かけて輪ゴムのオーバンドやらフエキノリやら可愛いな、と。

((いや、トートバッグたくさん持ってるし!)

と控えたのですが…第三段を目にして…やっぱり惹かれるものがある。ってことで購入。

 


f:id:rno670:20200811163335j:image

裏。


 
f:id:rno670:20200811163355j:image

ファスナーポーチはスナップで取り外し可能です。

結構くったりした素材感なので中身が空だと、ぎりぎり自立するかな。

水筒は左からポケトル、サーモス350、500。

 

公園ですぐ出したいものを入れておくのに丁度良いサイズ感です。

(暑くてそうそう行けないけれど…)

 

最近一番買い物する実店舗はコンビニなので誘惑に負けないようにしなくては~。

ということで、最近買ったトートの話でした。

 

www.lawson.co.jp