あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

六花亭の十勝日誌の空き箱と100均グッズリメイク。

こんにちは、あーるです。

 

空き箱と100均アイテムでプチ工作の記録です。

4歳の娘が女子っぽくなってきました。だんだんと、なってきたんですよ(こんな時は、まとめ月記を書いとけば良かったとチラッと思います)。

f:id:rno670:20201007102647j:image

私がメイクしていると横から「わたしもやるー」と色々使ってくるので、DAISOのURGLAMのパウダーとフェイスブラシをおもちゃがてら買いまして。いい箱ないかなーと考えていたところで六花亭の詰め合わせが届いたのでした。

 

・空き箱(六花亭の十勝日誌)

・タイルのリメイクシート

・両面テープ付きミラー

・ハートのスポンジシール

・空の牛乳パック

 

シートを蓋の表裏に張って、あとは好きに貼るだけです。

牛乳パックは仕切りとして使用。


f:id:rno670:20201007102948j:image

紐とじの本みたいな箱なので、ちょっとボコボコしちゃってます。
f:id:rno670:20201007102941j:image

 

 

ガチャガチャのアクセサリーっぽいケースや、ファントミラージュの入場者プレゼントのパフュームや、カチューシャやら入れてご満悦です。

スマホが印刷された画用紙と、野球カードが入っているのは私と兄の真似でしょう。大事なもの入れとこ~みたいな。

ちょっとずつの詰め合わせってワクワクして良いですよね…!六花亭の包み紙はレターセットにもリメイクしがいのある柄なので、遊びに大いに活躍しています。もちろん中身も美味しいです。最近甘味より塩気の私ですが、あれば手が伸びてしまいます…!ま、そーいうもんだ。