あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

コーデ&週記、12月その2。コロナ観とランチ。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20201214011706j:image

撮り忘れ。

Abahouse Devinetteのスタンドカラーコート、母お下がりキルトスカート、グリーンのブーツを履いたかな。ニットは青タートル。f:id:rno670:20201214011715j:image

パンツは今年作ったグレンチェックワイドパンツ、サイドゴアブーツ。

f:id:rno670:20201214011728j:image

中は黒リブタートル、母お下がりキルトスカート、apreの濃グリーンブーツ。最早このコーデ冬の間に何回出てくるか!?

幼稚園保護者会。短時間、親は話聞くだけでした。そういうスタイルになるよね。何か一言ずつ、とかはしばらく無さそう。

f:id:rno670:20201214011738j:image

audienceのスタンドカラーコート、自作リバティプリントワイドパンツ、wellegのツイード×チェックブーツ。スーパーでの買い物時はカルディのエコバッグを使うことが多い。袋はゴミだしに使うので、レジで買うことも多いけど、、。

 

************

 

久々にママ友と外ランチ。一人のお昼は本当にテキトーなので、たまにはこういう日も必用だよね。と。納豆ご飯、お弁当の余り、鮭を焼く、とかだよね~と。鮭を焼くだけ偉い!という結論。

 

しかし、誘い合うのもコロナ観のあり方も色々なので。気心知れた間柄でも、「もし気になるんだったら言ってね」という一言があって有り難かった。日々状況は変わるしこの前はOKだったのに!とは言えない今なので。

お店は予約のみの、二時間入れ替え制で人数制限しての営業でした。

 

週末は、単発の野球教室へ。元プロ選手がおり間近で見る球の迫力とグローブに球が吸い込まれる音に驚き。息子は大いに刺激になったようです。しかし、娘を見学に連れ歩くのは限界かな。やはり、近くて親の付き添い無しでOKのチームに入るのが良いのかもしれません。

 

あ、年賀状印刷は終了。書くのはこれから。

在宅ワークの進捗は週の目標8割というところです。厳しくない分自分でしっかり決めてやらねば。

 

************

今週は、園の行事や対面の講座があり、気を抜けない一週間となりそうです。では今週もがんばっていきましょ。