あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

アイロンビーズをぶちまける

こんにちは、あーるです。

 

せっかく、誰もいない午前中なのにダラダラスマホをして過ごしてしまった、後悔。せめても…と20分だけヨガをして「これやったぞ!」と帳尻を合わせようとする…。

 

娘が、アイロンビーズにハマりだしました。買ったのは昨日なのですが…開けるときにばさっと全色混ざってしまった!

「もーーーーー!色別にわかれていたでしょ。バラバラにしない方が使いやすいよ。やり始める前に、元に戻そう!」

 

と思わず言ってしまい。

「ごめんなさい…」と謝る娘。

 

ちまちま分け始めましたけど…らちがあかないわ。

「ママが分けるから、作っていていいよ」と言ったら娘は喜んで作り始めました。バラバラのところから、普通に使う色を選んでサクサクと作ってました…。

 

Amazonで注文してから届くまで、楽しみに待っていた気持ちを少々折ってしまったかな。

 

ってことで、もう分けなくてもいいか…と一瞬思ったけれども。やり始めたら分けなきゃ気が済まなくなって、だんだんどうやったら効率よく取れるか?竹串にさしてみるか?せめてこの色だけは取り出しちゃおう!×8…とかやりだす始末。これは私のどっちでもいいところに神経質になってしまうところかもしれない。

 

1ケース分は色別に収めたけれど、後はおいおいやります。

 

しかし、これアイロンでくっつけた後は皆どうしてるんでしょ?穴に極細のボールチェーンを通してキーホルダーにしましたけれど、どんどん量産されそうな気配。飾るスペースでも作るかな。

f:id:rno670:20210121153550j:image

娘作のアリエル。

 

 

要はドット絵ってことで…こんなの作りたくなるよね。楽しそう…(親が)。

smartphoneg.hatenablog.com

 

LEGOでも思ったけれど、こういう細々したもので何かを作るのってセラピー効果がありそう…。

上が男子だと触れてこなかった領域ですが、娘はハマっていきそうな予感です。

 

というわけで、あっちこっち話はいきましたけど。無駄に怒らずにアイロンビーズ活動を見守っていこ。