あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

上履き袋作り替え、小一男子。

こんにちは、あーるです。

息子が小学生になり、上履き袋を作り直しました。幼稚園のままでいいかな?と使っていたのですが、どんどん大きくなり「入れづらい…」。

 

きがえ袋→体操着入れ

コップ袋→ランチョンマット入れ

と、使えるものは転用しています。

 

柄としては数字の模様なので、子どもっぽいかな?という問題は無かったのですけどね。サイズはどうにもならない。


f:id:rno670:20210201152934j:image

インポートの野球ボタンセットは楽天のtotalitatで買いました。これ付けるだけで、可愛さアップ。場所は息子の指定です。私のイメージは下の左右どちらかでしたが、これはこれでいいか。

 

 

買えば早いけど、布が沢山たまってるのよ…で、作り方も知ってるとなれば、既製品を買うのが勿体無くなってしまう。
f:id:rno670:20210201153157j:image

21cm入れてこの余裕。

 

生地は、表裏共に

70×30

で、取っています。色々作り方見ましたけど、面倒だからキリよい数字にしました。

 

シンプル過ぎるくらいシンプルなので、飽きずに6年間使ってほしいです!