あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記。2月その2。今更ダウンが登場/バレンタイン/数年ぶりに大河ドラマ。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。


f:id:rno670:20210214154834j:image

Abahouse Devinetteのスタンドカラーコート、PLAUのニットプリーツ、TRE DUE NOVEのパンプス。このニットプリーツ昨年購入して散々活躍したもの。処分を迷ったけれど今年初めて着てみて、う~ん。

f:id:rno670:20210214190121j:image

LAUTREAMONTのショートコート、母お下がりキルトスカート、apreのグリーンのブーツ。コートというかジャケットだなぁ。これもそろそろ行方が悩まれるところ。というのも、新しいアウターが増えたから。

f:id:rno670:20210214154858j:image

Indexの河田フェザーのダウン(結局買ったのか!)、プロディガルのカシミヤスヌード、CINEMACLUBのカーキスキニー、コンバース。昨年から紆余曲折、何着試したか?の白ダウン。

f:id:rno670:20210214154912j:image

GUの裏起毛ストレートパンツ、190円(しつこい)。30分自転車で遠くの公園へ。こういうときはやはりストレッチの効いた暖かい、しかも汚れても気兼ねなく洗えるパンツがありがたい。

f:id:rno670:20210214154937j:image

NATURAL LAUNDRYの薄ダウン+FREAKSSTOREのマウンテンパーカー、何故か再び同じ公園へ、、久々に行き楽しさを思い出したのか。ポケットが大きいと缶コーヒーも入る。

f:id:rno670:20210214154958j:image

リバティプリントの自作ワイドパンツ、ダウン、青パンプス。一番下のボタンを止めないと収まりが悪いですね。中は青リブタートル。

 

ということで、なんやかんやと悩んで春色ダウンを購入。軽くて暖かいはやはり正義なのか…。色々逡巡したのですが気に入りました。

 

************

バレンタインでしたね。息子はリクエストにより「明治の板チョコが食べたい」という、、普段チョコレートを制限している故の地味な願い。叶えましたけど…これ、将来反動が出てチョコ中毒になるパターンか!

娘はアンパンマンチョコ。既に折り紙チョコに中身は入れ替わってますね。
f:id:rno670:20210214235838j:image

ちゃんと、皆で食べるようにtopsのチョコレートケーキも買いました。定番中の定番ですがやっぱり美味しいものです。

 

しかも、クラスの女の子からもしっかりチョコレートを頂いたので。母からは板チョコで充分でしょ笑  貰っている姿を目の当たりにして大きくなったもんだ、、と感動しました。

 

数年ぶりに大河ドラマを見ました。「晴天を衝け」。隣で息子が「え?これは昔の話を思い出してるの?」「昔に行って作ってるの?」「何時代?昭和?」(私がこれは昭和の遺産だ…とかよく口にしてるから)やら、何やら隣でうるさい笑  けど、ずっと見ていたのが驚き。昔はいつも着物だったんだよ、とか水道なんてないんだよ、とか。話ながら。さて、完走出来るでしょうか。

 

 

f:id:rno670:20210215000128j:image

今日飾ったラナンキュラス。元気が出そうなお花を眺めつつ、今週も頑張っていきましょ。