あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

経過観察、ベランダの植物。盆栽の桜を購入。

こんばんは、あーるです。

 

ベランダの植物たちの記録です。

 


f:id:rno670:20210218171055j:image

アボカド…一本目はぐんぐん伸びて、剪定したのですがちょっと斜めになってしまった。

二本目は、伸びてこなくなったので、一度上をカット。脇芽が出るかな。食べ終わった種でここまで観葉植物的に楽しめるとは。

ミリオンベル(手前の鉢)は、剪定したので短いですが、毎年ほっといてもどんどん出る。ベランダに出しても冬を超えました。しかし、黄色の花の苗は今力尽きてます。暖かくなったら、新芽出てくるかどうか…というところ。

 

桜の盆栽をホームセンターの園芸コーナーで買いました。千円程度。

f:id:rno670:20210218171221j:image

よもや、今年もお花見が出来ないのでは…という心配が。去年、買えばよかったな~とちらっと思ったので今年は購入。都内の公園で大々的に食べたり飲んだりは微妙なラインか。

 

息子も「盆栽?しってるよ。雷先生の家にあるよね」

とドラえもん由来の知識です。

 

実家なら大きな桜の木があって、庭でお花見し放題。という、出てわかる実家のありがたみです。

間近で眺められるのも楽しいかもしれません。無事咲くようにお手入れしましょ。