あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ベランダの花たち。

こんばんは、あーるです。こんなもんでも定点観測してるだけで、見比べて楽しいよね。ってことで、ベランダ植物たち。

 

アボカド

f:id:rno670:20210331185344j:image

ひとつ目は大きくなり、二つ目は全然育たない。剪定してから伸びないので潮時かな。と鉢から外したら根っこでいっぱい。f:id:rno670:20210331185356j:image
もう、根が伸びなかったんだね…ごめんよ。そういえば、ひとつ目は大きな鉢に植え替えてた。暫く水栽培して様子見です。

 

土を干して、再度詰める。

f:id:rno670:20210331185405j:image
アサガオを撒きました。一年生の授業で育てて出来た種です。

ミリオンベルはもう咲いた。この花やっぱり強いなあ。しかし、黄色は力尽きてしまった。


f:id:rno670:20210331185418j:image

盆栽桜は、すっかり葉桜です。

右端がアサガオ。

 

チューリップの球根は、、芽がポロって折れたのよ。流石に駄目なのかも。

 

しっかり根を張れるように、広い場所で受け止めないとね。

なんか説教めいた〆だ笑。