あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

ランニングウェアを買い足し。平日の朝走るのは気持ちいい。

こんにちは、あーるです。

最近、幼稚園に娘を送りに行った足で公園に行き、走っています。

ってことで、ランニングウェアを買い足しました(そういうことになるんです!)。ランニングのショートパンツに丁度良いものを見つけたので紹介です。

 

これまでのウェアセットは、週1走るだけでは、洗濯が間に合わないことはなく。事足りていたのですよ。

えっ。買ったの2017年…!物持ち良い。

www.r-coordinate.com

 

www.r-coordinate.com

ですが、週3くらい走りたい。しかも幼稚園に送りに行くので寝坊したの?って感じのジャージは気が引ける。ので、走るぞー!という気合の入るもので!格好からテンションあげに行きました。「服の力」ってやっぱりあるよなーと、シンプルに思います。


f:id:rno670:20210423105007j:image

購入したものは

ソックス×3,

インナー×3、

ランニングタイツ×1・

ショートパンツ×2。

 

スポーツメーカーも見たんですけどね。どうして、レディースは短い丈のパンツが多いのでしょうか。ユニセックスものもありますけれど腰から上だけ薄い体型なので、パンツが下がるのは避けたい。ということで良いサイズで手ごろな価格…というとユニクロに行きついてしまう。

(ユニクロについては、潜入本を読んでから以前より買うのに抵抗がある…が。せめて買ったらとことん活用しよう)

 

ソックスは、以前より薄くなったな…。

エアリズムタイツは、サポート感はありません。パフォーマンスタイツと言う名前のものを以前は購入したけれど、現在はなし。その手のものはスポーツメーカーで買った方が機能的には優れるのかもしれません。

 

ショートパンツは2種類。f:id:rno670:20210423105041j:image

左:KIDS ウルトラストレッチアクティブショートパンツ
¥990

中央: ウルトラストレッチアクティブエアリーショートパンツ
¥1,990

を購入。

(右:以前買ったもの。こうしてみるとやっぱり、短いわ~)

f:id:rno670:20210423105112j:plain
KIDSは裾は真っすぐです。こちらは、喪服に使ったというコメントを数件見かけたのですが…確かにシンプルな短パンとして使えそう。ジャージみたいな柔らかすぎず、ある程度ハリがあります。しかし、シャカシャカするほど薄くない。

 

エアリーの方は、少し裾が広がっています。ほんの少し長さがあるだけで安心感。ストレッチと銘打ってますが、触った感触はシャカシャカ。
f:id:rno670:20210423105127j:image

 結果どちらも満足。

キッズで走ったけど足さばきも問題なし。息子用にも良さそう。

エアリーの方が余裕もあるしおしゃれかな?夏はじゃぶじゃぶ池などの付き添いにも使えますね。

f:id:rno670:20210424113540j:image

訂正。

エアリーの方には、小さなファスナーポケットがありました!スマホは無理ですが、鍵とカードは入ります。

 

短パンの方が良い点としては、ファスナーポケットがあるところ。鍵とクレジットカードを入れるのに便利でした。そこはご注意を。私はポケット代わりにホールドチューブを使っています。

ズレない&揺れないので気に入ってます。

 

 

今週は、3回走ったので今日はブログ書いてます。

 

平日の朝の公園って、勿体ないくらい空いていて。土日にわざわざ夫と交代で走ることもないか…とも感じた次第。(でも、一人考える時間がほしいから、敢えて走るかもしれない…)

 

来週もがんばろー。
f:id:rno670:20210423105322j:image