あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

夏の羽織りもの問題。DoCLASSEのUVスラブ 2WAYカーデチュニック が良い感じ。

こんばんは、あーるです。

 

夏の羽織りものについて毎年悩むのですが…今年は早めに買いました。

Do CLAsseの「UVスラブ2WAYカーデチュニック」です。

f:id:rno670:20210604161719j:image
チュニック丈なので、長すぎないのが背が低い自分にはバランスがとりやすい。

 

 

ボタンを留めたらチュニックにも出来るのですが、基本的にはカーディガン使いするつもりです。

f:id:rno670:20210604161744j:image
羽織ったり脱いだりが頻繁になるし、ボタンが表から見えない仕様になっている為、とめづらい(朝からチュニック!と決めて使う分には問題ないです)。

 

UVスラブは生地がサラサラで、丸めてもしわにならないのが気に入ってます。程よくツヤもありますが、スラブ生地=少し節があり、表面にでこぼこがある、ので(写真で何となくわかります?)、かしこまり過ぎてもいません。丁度良い感じ。

 

生地感は一度購入したパンツで知っているので安心。

www.r-coordinate.

 

丈感は、ファニーカンパニーのストレッチメッシュロングカーディガン位かな?

ファニー…のものは生地感がヘロっとしすぎていました。

www.r-coordinate.com

二年前に買ったこのカーディガンは、昨年は殆ど着ていません。多分、昨年は外出自体少なかったからか。丈感と色は似ているので、これにてアイテム入れ替えです。

 

と、過去に買ったものを諸々踏まえての、今回のお買い物。

UVスラブのスカートライクパンツはとても良かったし気に入っていたのですが…まさかの自転車巻き込み自損事故で錆や油汚れまみれ。着用できなくなってしまいました(いつもの電動ママチャリではなく、夫の巻き込みガードのない自転車です)。

もう、売り切れで買いなおしも出来ず、残念。

 

足元までのロング丈カーディガンも見た目はオシャレだけど、実際自転車に乗ったり砂場でしゃがんだり、という時には邪魔になるのですよね。

 

梅雨明けしたら、基本的にはノースリーブ。

冷房のキツい電車の中や、日差しの強い公園に長時間滞在する時はこのカーディガンを羽織って温度調節に活用させていきます。

実際のコーデは追々、コーデ週記に登場していくかと思われます。

 

 

他にドゥクラッセの購入アイテム。

www.r-coordinate.com

 

 

www.r-coordinate.com

 

デュアルストレッチワイドパンツ これはロイヤルブルー、ブラックの二本。

 

黒Tの色褪せが気になる以外は、Tシャツ、パンツ三本とも今も健在な活躍アイテムです。

 

ドゥクラッセは色展開が鮮やかで好きです。ブルベには◎!