あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

女児のインナー問題、絶対に嫌なこと。

こんばんは、あーるです。

理想的な、女児のインナーを見つけたので紹介です。

 

個人的に親として絶っ対に嫌なのは、スカートの下から「いかにも下着です」という色のインナーが見えること。必然的に、一部丈黒スパッツを履かせています。

 

でも、夏は暑そう。

プールも始まり、着替えに手間取りそう。

 

ということで、一枚で履ける紺色のショーツを購入しました。

 

本当は、擦り傷や虫刺され防止の為に夏でもスカートの下に薄手のレギンスを履いてほしい…とは思っているのですが。

スカート+ソックス が 娘の中でブーム来る といった具合です。

昨年の対策としては「キュロットより広がりが少なく、短パンより長い可愛らしい柄のハーフパンツ」を作りました。

 

 

(余り布を消費したかった、というのもある)

 

しかし、断然スカート派となった今年は「一枚で履ける紺色のショーツ」。

こちらです。


 

他にも色々あります。これは、一部丈ではなくショーツ型。

 


 

 

ショーツ型の方が、隙間が出来にくい…のかもしれません。どちらにしろ脚の細さによります。

 

我が家の娘(平均より細目)は、モンキーパンツさんの一部丈ショーツの90~95㎝を購入してピッタリでした。身長は103㎝ですが、ワンサイズ下を購入。

 

肝心こ娘は

「暑いなあーと思っていてね、二枚着るのいやだったんだよね。脱ぎたくて脱ぎたくて実は仕方なかったの!」

とのこと(なんで、ここまで台詞調?でもこう言ってた笑)。

 

一部丈を購入してもし太かったら、自分で少し狭めるように縫えば、問題なく使えるのではと思います。

来年以降も活用するだろうし。

 

クロッチが黒くても良いのでは?というコメントも見受けられますが、それだったらその辺で売ってるのだよ、と声を大にして言いたい。そこは、白くないと…体調の異変を見つけられないと思う。この年代なら、ほぼおなか下すしかないだろうけどさ。

 

公園で、あの子スカートのまま雲梯や滑り台をしていて良いのかな?と感じることもしばしば。砂場ではしゃがむことも多いし。過保護だろうか。
でも、何が潜んでいるかわからないので…不用意に白やピンクのインナーが見えることは避けたい!自分もデニムの時は大抵ボディブリファーを着用しています。自意識過剰?いや、マナーよね。最近は、ハイライズのボトムスが多いのでさほど問題はないのですが、気を付けたいところ。

 

というわけで、娘にはサイズ感が良さそうなこのインナーを活用していこうと思います。

(このパンツ、可愛くない…と言われる前に、リボンか何かで前印をつけておくか…)f:id:rno670:20210703170148j:image

ひとまずアイロンタグをリボン型に切り取って貼りました。

 

●大人はこれ。


 

 

●製品への熱い思いがとっても伝わるショップです。わかるわ~。この母としての気持ち!といちいち頷いてしまうアイテム説明です。

 

またあっちこっちダラダラ書きました。そーいう感じで公園で喋ってると思ってください笑