あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ワクチン接種その1。

こんばんは、あーるです。

はてなのAndroidアプリの調子が悪いな、、
久々にスマホのブラウザから書いています。


自治体で予約を済ませたのですが、夫の職域接種で空きが出たとのことで受けてきました。
ワクチンは余っているとか足りないとか、色々情報がありますけれど、打てるならば早めにと思っていたので。
自治体の予約はキャンセルしました。これを忘れるとチリツモで無駄が出たりするのかな、、

不安は確かにありますが、これから帰省する時に、周りを安心させる為…というのもあるかな。と、夫に諭されて思った次第。アナフィラキシーとか、打っててもかかることもある、とか他の注射でもあると承知してますが。

予約時間通りに、サクサク進みます。問診~注射まで5分くらいで終わりか?刺してる時間は5秒程度。その場で15分待ってから帰宅。パイプ椅子が間を空けて並べられてあり座ってスマホを眺めていればすぐでした。
f:id:rno670:20210717012719j:plain
打って11時間くらい経ちましたが、腕が重いな。
明日は静かに過ごそう。