あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、7月その3。ワクチン接種、今年も東京ドームシティアトラクションズ。

おはようございます、あーるです。先週のコーデと共に一週間の振り返りです。

梅雨明けで暑い。やっと、家庭内での風邪の伝染し合いが終わりました…。

 

f:id:rno670:20210719042300j:plain

BARBAバルバのノースリーブシャツ、クレアモードのロングスカート、ガーリィラウンジのエナメルストラップ。

バルバのシャツだなんて⁉楽天のCinq essentiel.にて購入。

ネットで買い物していると、こういう分不相応なものに出会ってしまうのです。良くも悪くも…だな。でも、1年くらい買い物かごに入れていて、どうしても!欲しくて買いました。着てみたらやっぱり素敵です。たまには、清水買いして満たされました。絶対太れないし、背中を丸めて歩きたくないシャツ。

f:id:rno670:20210719042203j:plain

LFOのノースリーブカットソー、クレアモードのスカート黒、500円バレエ。

LFOとは(LOVE FASHION OUTLET)の略だそう。ブランド品だったものをタグカットして売っているお店。リネームもそういうショップですよね。

www.rename.jp

ある程度デパート系のようなので、しっかりしているし質感もキレイ。元ブランドは謎ですが、サイズ表記と組成を見て選んだので理想通りで満足。襟が詰まって丈が短いのが良い!

f:id:rno670:20210719042220j:plain

ジェンヌのサマーボーダーニット。これまた、半年くらい気になっていたブランド。再入荷を三回まって迷って買いました。形とデザインは良いけど縫製は…初めて買うし実店舗もないし、致し方ない。けど、デザインはほんと素敵。眠っていたユニクロユーのデニムスカートが復活。やっぱり、オーバーサイズよりこういう方が好き。ただ、暑い。

f:id:rno670:20210719042141j:plain

And me のノースリTシャツ、リーバイス502、白バレエ。スニーカー履いたら小学生だ。髪の毛はカチューシャできっちり上げてメイクもきちんと。

f:id:rno670:20210719042122j:plain

LFOのカットソー、ドゥクラッセのデュアルストレッチワイドパンツ、 TRE DUE NOVEのパンプス。

ワクチン接種へ行った。電車ではカーディガンを羽織る。

f:id:rno670:20210719042100j:plain

ミリアンデニのリブカットソー、リーバイスカスタムテーパード、cava cavaのニットパンプス。

f:id:rno670:20210719102811j:plain

 アフタヌーンティーのリバティプリントシャツ、ユニクロのアンクルパンツ、パンプス、紫ワントーン。接種後の肩を隠したくて久々にこのシャツ。母に貰ったけど、絶対母の方が似合うのだが…

 

*****************************

 

先週、ひきこもって同じような格好ばかりしていたのでここぞとばかりに色々着ましたね。梅雨明けしたし毎日ノースリーブで行こう。

 

 

ワクチン接種してから3日目、やっと腕は上がるようになりました。

昨日までは、着替えが辛かった。とりあえず、大きな副作用は出なくて幸い…まだ2回目もあるから油断せず。次回も、翌日に余裕を持っておこう。

 

家にいるとイライラするから、とりあえず外出よう!と東京ドームシティアトラクションズに行きました。後楽園ゆうえんち。まだそっちがしっくりきてる…

娘と息子の乗りたいものは一致せず、二手に分かれて行動。娘と私はラクーアで普通に買い物してました。チュチュアンナでソックスを自分で選びご満悦の娘。楽しい。

 

息子はどうしても「スカイフラワー」に乘りたい、と。

f:id:rno670:20210719102905j:plainしかし、夫は「俺は怖くて乗れないので戻ってきてくれ…」。

スカイフラワー | TDCA | 東京ドームシティアトラクションズ

しかし、買い物エリアのラクーアからは一番遠い乗り物。敷地の端から端へ移動して、最後に乗って帰りました。乗ってくれればいいのに~!と、思いつつ、そこで怒るほどのものでもないか…とやり過ごした。

 

これ、本当に無防備な乗り物なので怖いのも分かる。カゴに立ってるだけだもの。でもスピード感はないので空を飛んでいるみたいで気持ちいいです。

 

夫と息子は四人で出かけたがるけど、無理しなくてもいいのかな…と思う今日この頃。ただ、私は娘とも二人で出かけたいし、息子とも二人で出かけたい。あれ、夫…?いや、たまには出かけたいです??

 

今週は夏休み突入なので、無理は禁物でストレス貯めないようにやっていきます。そのためには、ある程度手抜き用の出費が必用なんだけどね~。

 

アンドロイドのはてなアプリがずーっと調子悪いなぁ。ブログはサクサク書きたいのだけど。

 

子どもらが夏休みのみなさま、ほどほどに今週もがんばっていきましょ。