あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

憧れのドラえもん押し入れ部屋の現在

こんにちは、あーるです。

月に一度の有給休暇、午前中はひたすらダラダラしてしまいました。

 

「どこいくの?」と夫が聞いてきましたが…誰もいない家でダラダラする、ただそれだけでも贅沢ってものですよ。。さすがに少し勿体ないので活動開始。

 

コロナ禍がこんなに長く続くと思っていなかったあの頃、押し入れを空っぽにして遊びました。STAYHOMEが楽しめるなら、と思って。

www.r-coordinate.com

 

現在は、諭余曲折を経て小2男子の勉強机風になっています。

f:id:rno670:20210730122233j:image

満点に近い片付き具合。普段は、洗濯物が積みあがっていきます…。すぐ脇の引き出しにしまうだけなのに~。

 

宿題は実際はダイニングでしたり、私が買ったミニデスクだったり。もちろん、押し入れデスクで勉強することもあります。若干暗いのでデスクライトも購入。

椅子の高さが合っているのか微妙なので、長時間は避けたいところ。割と気に入っているようなのでしばらくこのままにしようと考えています。自分だけの空間大事よね。引き出しに、こっそり小分けの飴などを隠しています…

 

本当は、ここに収納したいもの沢山あるのですが‥‥漫画とか、布山とか、ミシンとか!

娘が小学生になる再来年からは、各々の机を用意するべきかな?がっつり学習習慣のついているとは言い難い、我が家のこどもたちなので…慎重に考えます。

もしくは、学習習慣をつけてほしければ、環境を整えるべし!なのかしら。

とか言うと、夫からは「また形から入ってー!」と言われそうです。

 

では毎日暑いですが夏休み、のりきりましょう。