あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、8月その1。ダラダラ夏休み。/ 読書

こんばんは、あーるです。8月になりましたね。コーデと共に一週間のふりかえりです。

 


f:id:rno670:20210801150016j:image

mili an deniのノースリーブカットソー紺、自作サーキュラースカート、ガーリィラウンジのサンダル。

スカートは3年前かな?糸の打ち込みが密で色が全然褪せないのです。こういう柄はずっと好きでこれからもきっと着ているでしょう。

f:id:rno670:20210801150141j:image

mili an deniの黒、Levi's502、白バレエ。バレエシューズはサンダル代わり。足の爪はあまり出したくないので。珍しく上のコーデでは履いてます。ワンシーズン履きつぶすのも500円なら割りきれる。全てが使い捨てはやめないとなぁ…とは思うけど。f:id:rno670:20210801150151j:image

mili an deniの紺、ユニクロアンクルパンツ、NIKEのタンジュン。パンツは息子の入園式の頃買ったから5年は履いてる。頻度が高くないのと、ベーシックなのとで、大分持ちは良い。

この日は16時30分頃から公園でキャッチボール。日中は倒れちゃうわ…これくらいになれば風も出てきて過ごしやすい。夕飯は、テキトー。

f:id:rno670:20210801150207j:image

mili an deniの紺、オニールオブダブリンのリネンスカート、cavacavaのニットパンプス、エルメスのトート。義実家に帰省です。近郊なので顔見せ。でも、何もやってない…

 

mili an deniのノースリーブリブカットソー、白、紺、去年買った黒。これで殆んど回してる毎日です。二年か三年で買い換えかな?来年になれば違う気分になっている可能性もあるけれど重宝してます。

 

************

主婦業の休日をもらい映画館へ。その他やることは書き出せば細々あるのですが、ぼーっと、ダラーっとしてしまった。以前は小刻みにあれやこれや、イベントを入れ込んだのですがね。

このダラダラも必要なものだった…ってことにしておこう。少しずつ、モヤーッとした疲れが貯まっているのかもしれません。

とりあえず、夏休みとテレワークの相性は良くないです!居ると何かお願いしたくなるからなぁ、、

 

あ!今週は本読んだな。

・スマホ脳

・正欲 

・コンビニ人間(義実家にて読了 所在なさげなのがわかるかと笑)

 

ダラついてばかりでもなかったわ。読むときは一気に読む!朝井リョウの「正欲」は読むの止められなかったですね。

 

今週は人間ドックがあります。ではまた一週間、がんばっていきましょ。