あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

モデルナ2回終了。

こんばんは、あーるです。

 

10日の昼間にモデルナの二回目を打って、昨日はほぼ一日寝ていました。

夫が二週間ほど前に打って、かなり熱が出たので警戒していました。ってことで、夫はテレワークにしておいて、会議もほぼ入れずにいてくれて。息子のスイミングも連れて行く。ご飯も作らなくていい。という、一日でした。

 

当日は腕のダルさはあったけれども発熱はなし。

翌日は、朝はほぼ平熱。

朝食時も食欲はあり。だが、その後ググっと全身がダルくなり熱が上がる…38.5まで上がりました。

平熱低めなのでなかなかの辛さ。乳腺炎以来の高熱?

しかも、ぴったり生理と重なり腰の重さ倍増。イブを2錠飲んで寝てました、ひたすら。

 

薬が切れたのと実際熱が下がりだすタイミングが、同じだったようで。薬は二回目を飲ます、そのままゆるやかに熱は下がり終了。

夕飯は、スイミングに付き添った夫がテイクアウトしてきました。

 

 

…子供らはずーっと、テレビ見るしかないよね…

兄テレビ、娘パソコンでNetflix 。

兄妹二人で仲良く一日は遊ばないわ。積み木や読書に集中するでもないし(そうなったのは、日中スマホに興じる親のせいだと思うけど)。

で、今日は立て直そうね、と言いながらダラダラテレビを見続けてしまっている。昨日で間隔が麻痺したか…

 

夫も、意識的にリビングに近づかない。

「リビングで、テレビ見てるのが視界に入ると『ずっとテレビばかり見てんなよ』とか言いたくなるから、適度に様子見ないようにしていた方がいいのかもな…」

と言ってる。うんうん。そうして。

 

来週からは、学校に行く時間と同じ時間に朝ご飯を食べないとなあ…と大分ダレてしまった夏休みです。

ちょっと、思考も疲れちゃって前向きではないな。

と、意識したのであとは行動するのみ。

 

あと一週間踏ん張ろー。