あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、10月その5。ハロウィンっぽいこと少し。

こんにちは、あーるです。

 

深夜、変な時間に目が覚めたので…手にとってはいけないと思いつつのスマホで書き始め。昼間のフードコートで続きを書いている今です(午前保育)。

コーデと共に一週間の振り返り。


f:id:rno670:20211101043511j:image

aran WOOLLEN MILLSのニット、ユニクロアンクルパンツ、cavacavaニットパンプス、自作トート、カラフルストール。アウターなくても厚手ニットとストールで暖かく。f:id:rno670:20211101043524j:image

kirakirashopのリブカーディガン、ヒラキのマウンテンパーカーとフラット靴、ユニクロアンクルパンツ、Julynineのエコバッグ。f:id:rno670:20211101043547j:image

中はensuite lumiereの黒カットソー、rananのアンクルパンツ、TRE DUE NOVEのパンプス、自作トート。

タイツ登場、足元が重たいな。毎年悩むこの靴とパンプスのスキマ問題。そろそろブーツ稼働で有耶無耶のまま、また春先に持ち越しか…?

f:id:rno670:20211101043609j:image

SOÉJU(ソージュ)のブラウス、andMeのテーパード、Tiaraのコート、apreのレースアップシューズ。

従姉妹の七五三お祝いへ。多少きちんと感を。パンツはお直しして裾あげしました。

f:id:rno670:20211101043625j:image

ワークマンのレインコート、NATURALLAUNDRYの薄ダウン、ファクトリエのボーダー、ユニクロのジャージー風素材のアンクルパンツ、NIKEのタンジュン、久々にニットキャップ。

野球教室へ防寒コーデ。

 

************

週末は自治体の無料野球教室でした。三時間外は寒いね。娘は大縄したり、お絵描きしたり、走ったり暇潰し。息子を野球チームに入れるのを迷うのが、やはりこの点。付き合わせるのは、可哀想だな。最近は「私もやりたい」と言うけれど、言わせちゃっているんじゃないのか?よく見なくては。

預けっぱなしにしていいチームもあるけど、ある程度は練習を見たい。とか、車がない。とか、悩ましい。

一番はやりたいという本人の気持ちに応えよう…なのだけど。

 

ハロウィンパーティーをしたいという娘。おさるのジョージ、オバケ伝説の謎 をこの時期はよく見ている。
f:id:rno670:20211101043639j:image

DAISOで大判フェルトを二枚、ギャザーチュールを買って魔女っぽく。正方形に穴を空けて前当てをつけただけ。ストラップはプラスナップで付け外しします。イレギュラーヘムのスカート風。

f:id:rno670:20211101043649j:image

着画(制作中の時の写真なので、レースやリボンはまだ)

フェルトってほつれないから、取り回しが楽でいい!

…思い付きで作るから、ブログ的には作り方をアップすれば良いのだろうけど。そこまで至らず。取りかかったのが10付中旬で、完成がハロウィン前日という締め切りギリギリなのが自分っぽい。

柔らかい生地で作ったらもっとドレープがキレイだろうな。でも、布端の始末が出てくるし。クリスマスに赤で再チャレンジしよう。

 

 

選挙は週の半ばに行った。当日指定の投票所より、期日前の場所の方が近くだから。

行きやすい時に行けばいい。

朝イチのニュースは全然違うものになってしまったけれど…かつて京王線ヘビーユーザーだったので恐ろしい。

 

************

 

11月。早いなぁ。

今週もがんばっていきましょ。