あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

赤のリブニット|GICIPI(ジチピ)のPRUGNA(プルーニャ)を買いました。

ロイヤルブルー・黒・と一昨年よりリブニットを買い集めているのですが今年は「赤」です。リブニットが好きです。

 

今年買ったのは、GICIPI(ジチピ)のブランドのPRUGNA(プルーニャ)というモデル。f:id:rno670:20211119002539j:image

 

ジチピとは…

・くせになる肌触り,安心のフィット感,納得のできる価格をコンセプトにしたイタリアのカットソーブランド

・自社工場での一貫性を維持し、高級素材(シルク、カシミア混)等も用いながらリーズナブルな価格を実現

しているブランド、です。

公式サイトより

 

リブニット 赤 タートル で探してヒットしたものを延々と見ていた中から選びました。多分、去年あたりも目にしていた筈…聞き覚えがあったので。

 

決め手は ウールシルク という素材。

ウールシルクは無印がずっとニットで作っていて、毛玉も出来ずいつまでも表面がキレイだったな、という印象。素材としては間違いないだろうな、と。

あとは、赤の色味。とにかく「赤!」が良かった。ボルドーではなくちゃんと赤。実物見ないと、その辺は不安ですが結果良かった。

 

商品画像の透け感から多少薄そうだな、とは予想しました。小さなパッケージで届いて驚き。

開けてみたら、(小さっ。)と怯みましたが、着てみたら優しい肌当たり。さすがインナーウェア発ということはある。ツヤッとした表情も好み。

f:id:rno670:20211119002159j:image

ただ…びっくりする程、首がキツい!公式サイトのレビューにもキツという意見はあって、しばらくすると馴染みます…とあるのでそれを信じよう。

しかし、ここまでビッタリしていると都度しっかり洗わなくてはいけないな。f:id:rno670:20211119002249j:image

デニム、ベイカースカート、チェックキルトスカートは間違いなく。しかし、姿勢良くしていないとお腹が酷いことになる。そろそろ常にアウターを着るので、、なんとかなるか?チラッと見えるだけでもポイントになりそうな強めな色です。

 

首がキツイ以外は◎。ラウンドネックなら問題なかったのかも…しかしタートルが欲しかったのだからなー。

 

ちょっと物(服)欲が増しているので、買い物を楽しもう。程々に。