あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

GUのベルテッドノーカラーコートを買いました。

久々にGUで買ったモノの話です。
少し前に吉祥寺に行きました。
吉祥寺は、大学生~フリーター時代に時しょっちゅう通っていた場所。何故か息子が「行きたい!」と言い出しまして。


久々だったので折角なら!と事前にネットで気になっていた限定アイテムをチェックしようとGU大型店へ。駅ビルの店舗ではなくて、少し離れたビックカメラのビルの上にある方のGUです。

※いくら探しても目的のコートがないので、もしや売り切れ?と店員さんに聞いたら「ここは大型店ではないんですよ、、」とのことで少し足を延ばしました。


今回買ったコートはこちら。

f:id:rno670:20211209193947j:plain
155cm
骨格ナチュラル、サイズはS。

こちらのコートは肩は落ちておらず、オーバーサイズなつくりではありません。私は上半身が薄いのでリブニットであれば多少の余裕あり。
なで肩なので、オーバーサイズにデザインされたものだと、ズルッズルになってしまうけど、これくらいならだらしなくならないかな。
f:id:rno670:20211209193145j:plain
ベルトは付けず、ゆるっと着てみたかったので、イメージ通り。軽くて着心地も良いです。
ベルトを締めてジャストサイズで着るならxsがベストかも。


なんとアンダー5000円。
ロングコートは背が低い私には挑戦アイテム。しかも、淡い色は汚れが目立ちやすい。
なので、プチプラで購入出来たのは良かったです。


自転車ライフの私としては、コートを着て自転車に乗れるか否かで、活用度が週末だけか/平日もOKか大分違ってくるのですが、自転車には乗れました。
しかし、跨がるときに自転車に擦ってしまうので下の方にマグネットホックか、大きめのスナップを着けようかな?と検討中です。
f:id:rno670:20211209193303j:plain
元々のデザインはホックがひとつ。
位置検証のために、クリップを付けて乗ってみました。


身長的に諦めていたロングコートでしたが、しっくり来るものに出会えてラッキーでした!

しばらくはリアル店舗での買い物が難しいので、ざっくりニットのこんなカーディガンがほしい。。

f:id:rno670:20211227171708j:image

GU チラシ2021、GUの今週のチラシ、52週分 ‐ Kimbino.jp

と、色々チェックしているところです。
ということで、最近のGUでのお買い物記録でした。