あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

退院。

少し話が前後しますが、無事に退院しました。

頭のなかに腫瘍があり(髄膜腫)手術をしました。

 

3週間、まるまる家に居なかったわけです。こんな事は初めて。

帰宅時は涙の再会。

 

年齢だけは重ねても自己中な自分ですが、流石に今回は周りへの感謝、医療現場で働く方たちへの尊敬(本当に優しく、そして忙しい)、かつて看護師だった姉のことを理解していなかったな、という思い、随分前に似た病に倒れた父のこと、様々に見つめ直した時間でもありました。

 

予防接種、習い事、個人面談、音楽発表会、日々の送り迎え、あらゆることをスケジューリングした上でこまめに病院に来てくれた夫には最大級の感謝です(面会は接種証明のある大人のみ)。

 

そして書きたい / 読みたい欲が自分を助けた部分も大いにあります。端末を見るのはしんどくてスマホで打つのは難しかったけどノートには書き留めていました。書くことが好きで良かった、と思った次第。心が折れそうな時、見たもの感じたこと全部覚えておいてやる、とか息巻いてた。


f:id:rno670:20211230111104j:image

 

 

 

これからもマイペースで続けていきます。

日々のあれこれを綴るブログを読んで、皆それぞれ生きてるんだな、と思えることが幸せです。