あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

週記&コーデ 1月その4。オンライン授業、幼稚園休み、人生ゲーム四回。

こんばんは、あーるです。

コーデと共に一週間の振り返りです。

 

さて、タイトルの通り子どもたちずっと家におりました。

息子はオンラインで授業。最初は2人だったのですが、段々増えていくことよ…!我が家は家族が濃厚接種者かどうか?の判定待ちにより登校を控えていましたが、保健所の逼迫で判明するのが遅い。大変なんだろうな…。これがベストなのか。仕組みに無理あるなぁ、と感じる。

どちらにしても今週は休みかなーと週頭に構えて、なんとか乗りきりました。お昼は麺類、炒飯、ホットケーキ(せめて人参を入れた)。夜でバランス取るのに「栄養ない」と言うのは止めてほしいです、夫よー。

f:id:rno670:20220123172330j:image

息子も、週に決めているSwitch時間をすぐ使いきってしまい。ドラえもん人生ゲームをやるか、、と久々やったら楽しかったのか四日連続です。

 

************

 

では、コーデを振り返り。

f:id:rno670:20220123171032j:image

BUYERのカシミヤニットキャップ、Indexの河田ダウン、and Meのテーパード、TRE DUE NOVEのブーツ。指先の出るアームウォーマーはイトーヨーカドーで買いました。手首が隠れているだけで防寒力あがるなー。スマホ決済も多いしこのタイプ、便利。f:id:rno670:20220123080959j:image

Levi's502メンズ、手放したと思っていたnew balanceグリーン×ゴールドが出てきた!

去年買ったブーツがグリーンでカラーレザー用のクリームがあったのでメンテナンス。やっぱりこの靴好きだ。

f:id:rno670:20220123081015j:image

プロディガルのカシミヤスヌード、London traditionのダッフル、Levi's、new balance。大学生??

f:id:rno670:20220123081235j:image

Dreamwalkのコットンニットキャップは親子サイズ違い。ナチュラルランドリーのダウンを久々に。GUの裏起毛パンツ、NIKEのタンジュン。公園からの帰り。

娘のスヌードも数年前の自作。

f:id:rno670:20220123081319j:image

Levi'sW502のブリーチされたペイントデニム。今時みかけないやつです。今、W502の日本製ストレッチなしを買い集めていて。どうしたのか、このデニム熱。少し長いからお直ししなくては。これが一番足が真っ直ぐ見える。合わせるならキレイなカットソーとパンプスで春だな。

f:id:rno670:20220123171055j:image

Highland2000のスヌード、ネル生地の自作スカート、ガーリィラウンジのブーツ。

 

作ったよ、今週も。

f:id:rno670:20220123171952j:image

「寒そうだから長袖が欲しいの」

本に従えばキレイに出来た。不要なTシャツリメイクで縫う箇所を減らしてさらに楽に。

 

************

久々に少しだけ在宅ワーク再開。

 

明日からまたどうなるかな…。

気持ちを穏やかに過ごせるように、ちゃんと食べて寝て歩こう。

また一週間、がんばっていきましょ。