あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

切手でお茶やシャンプーが買える。ティーライフでお買い物。

おはようございます、あーるです。

お年玉年賀はがきで、切手シートが4枚当たりました。年々減ってますね。もらうのも出すのも減っているので当然です。

 

我が家には、切手が沢山たまっていまして。額面が変わる前の、50円とか80円とかも…。

 

これをどうにか出来ないかと。

調べてみました。

キッカケは、息子が愛用している野球盤の部品を購入したこと(2年ぶり2回目)。初めて送った時もこれ‥‥切手でいいんだ!と懐かしい気持ちになりました。

アラフォーくらいの人なら「ちゃお」や「りぼん」の全プレで切手を送りませんでした?全プレと言いつつ買ってるやつ。わたしは、ちゃお派でした。

あの頃は、少数派だったな…話がそれるんでこのあたりで止めときます。

 

切手で買い物できるお店。ありました。

「ティーライフ」というお茶をメインに扱うお店です。以前、楽天で購入して知っているお店だったこともあり安心して購入。

(楽天では切手などの金券払いは対応しておらず、直営店のみです)

ということで、直営店に会員登録してルイボスティーとほし芋を購入しました。f:id:rno670:20220125010525j:image

今の額面の切手は、残しておきました。

それでも、2400円分くらい。

なんでこんなに溜まっていたのか…そんな頻繁に手紙を書かないしな。

昔、切手を集めていたというのもある。昭和感。あと、母が孫に手紙送ってほしさに、切手シートをくれる。etc。

f:id:rno670:20220125073628j:image

最近の切手はシールタイプで便利ですよね。ビニール封筒にも貼れるし。可愛い柄もあります。

また、溜まったらお世話になろう。シャンプーなども、良さそうです。

ルイボスティーは、ガスコのルイボスミント一択でした。が、今回買ったプレミアムオーガニックルイボスティーが温かくして飲むには良い。がぶがぶ2リットルくらい飲んでます。

 

************

 

地味に野球ブログでアクセスのある記事。↓ 

最近娘がシルバニアファミリーにもはまっており、エポック社、凄っ。と夫と盛り上がりました。