あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

週記&コーデ、2月その1。通園通学再開。節分して、お雛様出して。

こんばんは、あーるです。今週は学校と園があり。様子見つつ行き始めました。家では節分の太巻きを作ったり、お雛様を出したり。季節感のあるイベントで、家にこもりがちな毎日に変化を出せればなあと。上達しない太巻きの写真は下に載せます。

 

では、コーデと共に振り返り。

f:id:rno670:20220204072203j:image

Abahouse Devinetteのスタンドカラーコート。青タートルはSPLASH FIRSTオニールオブダブリンのスカート、ガーリィラウンジのブーツ、ペルケのミニショルダー。

このコート、この冬初めてかも?やっぱりこのデザインはキリッとして好き。今年は少し身体を締め付けないものを好んでいたのであまり着てなかったな。が、久々に道端で会った友だちに「後ろ姿ですぐわかったよ」と言われた、私が好むスタイル。

f:id:rno670:20220204072213j:image

カシミヤニットキャップ、Highland2000のスヌード、GUのノーカラーコート、GUの裏起毛ストレートパンツ、TRE DUE NOVEの白ブーツ。

f:id:rno670:20220204072233j:image

ウールハット、SATIOのカシミヤストール、GUのコート、母お下がりキルトスカート。f:id:rno670:20220204072246j:image

プロディガルのカシミヤスヌード、UNITED ARROWSのニット、スカートは…何だろ?f:id:rno670:20220206180327j:image

リバティプリントの自作ワイドパンツ、モノトーンコーデ。

f:id:rno670:20220206180339j:image

indexの河田ダウン、クレアモードのスカート、スヌードもブーツもオール白で。

 

基本的にやっぱり明るい色を着たい気分。

この冬増えたコート、ニット、キャップ、ブーツ、全部白。

 

 

************

 

節分。全っ然上達しない太巻き。アンパンマンにするには具の位置がずれたからクマちゃんにしました。奥はパルシステムの冷凍マグロスティックを使ったもの&手前はセブンイレブンの牛すき焼き風だったかな?の恵方巻きです。
f:id:rno670:20220206180316j:image

どれが正解かわからない。鬼のお面は学校のオンライン授業で作った時に娘も一緒作った&園でも作った。豆まきは盛り上がる。

 

娘が絵日記を突然つけ始める。ママも書いて、というので隣で書いた。3日はどの服着てたっけ?髪型はなんだったっけ?って、私のブログ知ってるわけないのに、何か似てるのが可笑しい。
f:id:rno670:20220206210636j:image

突然コンビニで言い出したので、地味なノートしかなかった。「おもいでにっき」って書いてーと。

 

お雛様を出しました。雛祭りにまた、太巻き寿司を作ってと頼まれています。年に二回程度だから上達しないんだな…。

 

あ、バレンタインチョコを注文しました。

と、季節感のあること諸々楽しんで。

 

************

 

まだまだ寒いです。また一週間、頑張っていきましょ。