あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

毎日使うものを3つ、新しくした。

こんにちは、あーるです。毎日使うものはデザインも好きで機能性も高いものが良い。今あるものでも、大方満足しているし、買い替えは勿体ないんじゃないか…というアイテムを3つ買い換えました。

 

①ミニショルダー

この冬しばらく、黄色のミニショルダーを使っていましたがマチがありすぎて邪魔になることも。色、デザイン共気に入っているのですが、ちょっとでも荷物を軽くしたくて。

ミニショルダーを常に持ち続けている人として気にしたのは、

・金具の付け根の向きが縦じゃないといけない。※横だと引っ張られてこうなってしまう。
f:id:rno670:20220303102733j:image

・スマホと財布は別の部屋。

・オープンポケットは物が落ちるからファスナーか留め具が必用。

・キレイ目もカジュアルもOK。f:id:rno670:20220302180745j:image

届くまで色味が心配だったけど、理想通り。金具の向きもOK。本体はファスナーポケット、前ポケットはマグネットあり。ナイロンだけどキレイ目で軽い!永久修理保証付なのもありがたいです。

②ネームカード入れ

これこそ、あるもので良いや…なんですが。周りを見ていても人によって様々。幼稚園の送り迎えで毎日必用なんですよね。小学校には殆ど行く機会、ありません。が、セットにしておきたい。両面に入れられて軽くて服に傷がつかなそうなものを選びました。f:id:rno670:20220303101731j:image

きちんと感が出ますよね。外勤していたら、こういうのもっと気にしているのだろうか。服を選ばない、無敵な白に。

※ストラップとケースは別売り。

③ゴム手袋

またもや。これこそ、100円でどんどん買い替えれば良いのでしょうけど。f:id:rno670:20220303101752j:image

これと、これじゃ、やっぱりテンション違う。ゴム手袋って、出しっぱなしにするものだし。実は、これまでそんなに使ってなかったのです。が、手荒れと指輪保護したくてやっぱり使い始めました。めちゃくちゃ迷ったんです。これに2000円近くって私の経済観念では贅沢。が、買って良かった。ゴム臭は最初強いですが、一週間ほどで消えました。しっかりした素材感です。

 

ジャンル様々に毎日使うものを新しくしました。自分の機嫌を上手く取っていこう。