あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2021に見た映画を振り返る

おはようございます、あーるです。

2021年に見た映画をふりかえります。こういうの、せめて一月中にしておきたいかなーと思いながら結局2月を越えて3月です。昨年は感想を個別に書いていませんでしたね。愛読している映画ブログは大体自分が見るような作品についても書かれているので読んで満足してしまうのか??あと、映画館自体もあまり行けてないし。うーん、娘が幼稚園に上がったら日中空いている映画館にいつでも行けると思っていたのにな~。何があるかわからないものです。

今年は構えずもっと書いてこ。

 

順不同。

・由宇子の天秤

・空白

・かそけきサンカヨウ

・映画クレヨンしんちゃん 花の天カス学園(泣いたよ)

・シン・エヴァンゲリオン劇場版4DX2D

・おしりたんてい / サバイバル 2本立て

・竜とそばかすの姫

「竜とそばかすの姫」見た。んー。 - あーるのあーだこーで。

・映画アンパンマン フワフワフワリ―と雲の国

・漁港の肉子ちゃん

・ヤクザと家族

・素晴らしき世界

・あの頃。

・夏目友人帳 石起こしと妖しき来訪者

 

・紅の豚

・フィールド・オブ・ドリームス

・father

・ボクたちはみんな大人になれなかった

・浅草キッド

 

映画館に行きたい人なので、サブスクはあまり活用出来ていない。家だと、シーズン中は野球を優先して見てしまうし。決してやらないけど、倍速で映画を見る気持ちはわからないでもない。

 

・「空白」だな。ぐいぐい来てのあのラスト。

空白

空白

  • 古田新太
Amazon

 

 

・25年ぶりくらいに、「フィールド・オブ・ドリームス」を見て泣いた。昔は全然響かなかったのに。きっかけはこれでした。エンタメの大きさの違いを思い知ったなあ。

『フィールド・オブ・ドリームス』を再現、トウモロコシ畑に球場が作られ、試合を実施 – Switch News(スウィッチ・ニュース)

 

・「ボクたちはみんな大人になれなかった」には、映画自体というより、見たことにより昔を思い出してしまいめちゃくちゃ苦しめられたわ…。

 

・浅草キッドは、劇団ひとりがたけしを好きすぎて丁寧に作り過ぎた感がある。でも、良かった。

 

こんなところです。ざっくり。でも、書いとかないと忘れるからね。