あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、2022年4月その4。子供らの習い事を、やんわり悩む。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。Levi'sのデニムばかりの週。


f:id:rno670:20220425020147j:image

・オペークドットクリップのブラウス、デニム、JGcollectionのパンプス。ワンサイズ大きめの濃紺。

・映画Tシャツ、SOÉJUソージュのショート丈カーディガン、デニムはジャストサイズの薄ブルー。ちょっと黄色がしつこいな。

・Le minorのMADEMOISELLEマルチボーダー、cava cavaのニットパンプス、ヒラキのマウンテンパーカー。

f:id:rno670:20220425020158j:image

上はヨガウェアだ。大きめ2サイズアップのメンズLevi's。青パンプス買い替え。もっと濃いーー青が、、なかなかない(値段に糸目をつけないわけには行かないので)。日本製、青、3900円、はきやすさと形も好みならいいかな。

f:id:rno670:20220425020207j:image

雨制服、WORKMANレインコート。スキニーはCINEMACLUB、ニューバランスは20年前くらいのものだがよくソールが分解しないものだ、、

 

ミニショルダーは全てLIME。これ買って良かったー!

 

服の入れ替えをしました。リバティブリントの服が沢山出てきましたが、今のところお休みモードです。なんでだろう。Tシャツにデニムにぺたんこパンプスでいいじゃん、という。真夏で暑すぎたらスカートになるかな?

とにかく量がある。毎年作ってたから。でも、リバティタナローンって薄いから場所取らないのよね。小物にリメイクしても良いかも。

 

 

*****

f:id:rno670:20220425020221j:image

・5月人形を出した。もうすぐ連休、子どもの日じゃん、マズイ!と。

・ベランダのウッドパネルの掃除もした。メダカの水槽の掃除と敷石の入れ替えも敢行。出かけないけど家の事を諸々進めた土日でした。

・滞ってた在宅ワークの文章をひとつ仕上げた。いまだペースが掴めてないな…。

・久々にスイミングの見学へ行った。コロナでギャラリーが規制されていたから遠のいていたのだけど。たまには見ないとね。

・ラン活はあっさり行きたい。最近、クロスターのランドセルの記事のアクセスが上がっている、時期的なものかな。娘のものは、出来れば会社の補助が出る大手メーカー、かつ、近所のお店で実際に背負えるのものから決めよう(兄との差…!)。細身の娘なので、とにかく軽さと背負った感触重視。本人はピンクが良いといっています。

・息子の野球をどうするか、いまだ悩み中。いくつか見学にも行ったりしつつ。娘は運動系の新しい習い事を始めるかも。ピアノは二人とも停滞中。

 

公園で、ママ友たちと「こうして、今はお友達通し遊ぶのがやっぱり大事なのかもねぇ…」と他愛ない会話。「嫌になっちゃったら、どうしようもない」「練習する、しないで、バトルになる」くもん、学研、家でのドリル、ピアノ、水泳、皆内容は色々ですが。ごっこ遊びやら、砂場で手を使うことや、なんかのタネを拾い集めたりたんぽぽの綿毛を飛ばしたりとか。

 

個別で書きたいことも諸々、欠片だけでも書き留めておこ。

f:id:rno670:20220425022608j:image

夫テレワーク日にラーメン。食べに行く時間が勿体ないーとちょっとだけ(!)思いつつ、たまには散歩して美味しいものを食べるのもいいものだ。

クレしん映画は来週以降だな。

 

それでは、明日からまた1週間がんばっていきましょ。