あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、2022年7月その5 今週作ったものなど。

おはようございます、あーるです。夏休みです。

コーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20220731123659j:image

URBAN RESEARCHのサニーレーベルインド綿刺繍ブラウス。白リーバイスと先週もあわせたな。エナメルの黄色パンプスで。

f:id:rno670:20220731123708j:image

映画イントゥ・ザ・ワイルドの台詞Tシャツ、自作リネンタックスカート、NIKEのタンジュン、自作トート。ロゴとトートの黄色がリンク。

f:id:rno670:20220731123716j:image

and MeのUSAコットンノースリT、Levi'sメンズ502、白バレエ。公園で夜花火。夏休みっぽいことが出来て良かった。

f:id:rno670:20220731123730j:image

a lottaのセットアップ。セットアップは考えなくていいので楽。

f:id:rno670:20220731123741j:image

外のじゃぶじゃぶ池。クールコアタオル(風のひんやりタオル)、グラシアのリブカットソー、自作リバティワイドパンツ。日陰を見つけたので日除け対策はナシ。終了一時間前くらいに行くと、係員の人が「終わりです」とアナウンスしてくれて帰りも促しやすいし多少涼しいので○。と、思いきや遊具で遊びだす第2ラウンドが待ち受けていた…

兄妹で鬼ごっこしてくれれば見守りに徹していられて平和です。

f:id:rno670:20220731123749j:image

ノースリーブTシャツにインドシルクシャンタン自作タックスカート。

 

今週作ったものなど

f:id:rno670:20220731123758j:image

○娘のユニクロワンピースを、スカートにリメイク(入園式に着たもの…さすがにワンピースにすると短すぎるけど、スカートにしたら膝が隠れる)

○夫リネンパンツ裾上げ こういう、くったり系は夫の雰囲気としても、会社に着ていくように買ったという用途にも合わない気がするんだけどなぁ〜と思いつつ!?

○シルクシャンタンスカート 2メートル超の生地を母からもらい何にしようかと。ワンピースに挑戦したかったけど、夏休み中に出来ればノースリーブシャツを作ってセットアップにしようかなー。

形はリネンタックスカートと同じです。

○園のバザーの品物、その2を仕上げた。7月中に8割!昨日までに終わらせたかったけど、良いペース。

 

 

*********

暑くて午前中は外に出られない…

 

スキマをぬって、色々進めつつ。在宅ワークはあまり出来ないな。

週末の野球は送迎のみ。秋頃はまたペースが変わりそう。覚悟を決めよう!?

 

夏休みだから苛々することは、普段よりそりゃあるけどさ。…平和の範疇だよ。

 

個人的に!また、新しい曲でピアノの練習です。やっぱり親が弾くことが、子どもが練習する説得力だね。米津玄師の檸檬に挑戦中。息子は10月の発表会で辞めるのを決めています。楽しい思い出で終われたらいいな。