あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年1月その4 夜中3時まで飲み歩く

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20230130155337j:image

pierrotのノーカラーコート、アランウーレンミルズのVネックケーブルニット、インナーにGUのスタイルヒートタートル、GUのストレッチテーパードパンツ。取り忘れて室内。

ざっくりニットですが、オーバサイズではないのでスッキリしてます。

f:id:rno670:20230130155347j:image

WORKMANの中綿コート、ユニクロの肩ジップスウェット、レジネッタのジョガー、ナイキのタンジュン。自作ダルメシアン柄トート。

これは野球用コーデなのですが、園で動きやすい服装指定がありこの格好。

f:id:rno670:20230130155356j:image

チェック柄マフラーは球団グッズ、Indexの河田ダウン、GUのインタックワイド丈短め、apreのショートブーツ。

丈が最初から短いパンツってありがたいです。自分で詰めればよいのだけど、ぴったりの丈が見つかると嬉しいです。

f:id:rno670:20230130155405j:image

WORKMANアウター、ユニクロジップスウェットという野球用と思いきやこの日も園の用事でこれ。ボトムスは自作リバティワイドパンツにガーリィラウンジのミドル丈ブーツ。何の変哲もないデザインだけにお直ししつつ長く履いてる一足。f:id:rno670:20230130155414j:image

Highland2000のスヌード、Levi's w502、TRE DUE NOVEのブーツ、GUのノーカラーロングコート。寒すぎてこれを着ることに。自転車に乗りたいので巻き込まれないように一箇所スナップを付けました。脚まで包まれると暖かいわ、、。

f:id:rno670:20230130155424j:image

ユニクロのカシミヤ混チェスターは4年前くらい?フォーマル用としてあまり使っていないのでキレイです。青いボートネックワンピースは厚地で艶のある生地で自作。バロックパールのロングネックレスを2連にしてwellegの7cmヒールで謝恩会。

 

**********

ホテルで謝恩会でした。園のことなので正式なフォーマルまでいかなくてもいいかな?と思ったものの…ほぼ着ないドレスを買うのもなんだし。作ればいいんじゃない?と以前買っていた型紙を思い出して自作。よく見るとアラがあるけどなんとかなりました。もう着ないし膝丈ギリギリだからボートネックトップスに作り替えようかな。

 

ただただシンプルな形なので、春夏の普段用に別生地で作りたい。時間取れるのは春休みだな。

 

公式な?行事で夜外出が出来たので、皆帰りたくないのか三次会まで続きました。

幼稚園母というか(兄の頃より仕事をしている方が増えた)仕事を持たない母親というか。本当に夜出かけづらいものだと。それはやはり自分だけではなかったと改めて感じた次第。

 

引き続き卒園関係が忙しい。

 

今週も頑張っていきましょ。