あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年3月その3 卒園。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。久々日曜日に更新する。まともに夕飯を作らなかった怒涛の一週間が終わりました。

 


f:id:rno670:20230319231533j:image

エンスイートルミエールのリップルカットソー、RASWのワイドパンツ、cava cavaのニットパンプス、LLBeanのオールブラックトート。お別れ会の司会仕様。

f:id:rno670:20230319231554j:image

indexのダウン、オペークドットクリップのブラウス、自作リバティワイドパンツ、GEERAのニットパンプス。外反母趾にはニットパンプスってありがたい!それにしても姿勢が悪い。

f:id:rno670:20230319231608j:image

WORKMANのレインコート、GUのストレッチテーパードパンツ、久々ニューバランス。この日もイベントで黒い服指定。どこのオジサンかと思う、最も疲れ果てた日。

f:id:rno670:20230319231745j:image

一転、冬の寒さで厚手のニットを。WORKMANの中綿アウター、ドミンゴのベイカースカート、ヒラキのレインブーツ。

f:id:rno670:20230319231621j:image

卒園式コーデ。3年前の卒園式に買ったコムサイズムのノーカラージャケットに、Graciasのシフォンプリーツワンピース、ヨーカドーのパンプス、バロックパールのロングネックレスを2連にしてシンプルなブローチをプラス。紺×黒、今どきっぽさもなく地味に無難にコーデ。入学式はこのジャケットに白ブラウスと白ワイドパンツかな。

 

 

 

 

 

*******

ホワイトデーに貰ったもの。パイの実(息子より)、カド―のクッキー(夫より)。息子は自分でこっそり買ってきたとのこと!成長したね。夫が買って来なって助言したのかと思いました。f:id:rno670:20230319233538j:image

その心意気が嬉しい。ビターで大人向けなパイの実でした。

 

今週の夕食。(月)レトルトカレー、(火)セブンの炒飯(冷凍の。美味しい)、(水)麻婆丼(ごはんにかけるだけのレトルトをコンビニで購入)、(木)3日連続は流石に自分でも辟易して、手羽先と大根などのスープを作った。のに夫は飲み会だったことを忘れていて作り過ぎて後悔!(金)アジの磯部揚げ、卒園式も終わり揚げ物をする心の余裕が出来た。(土)昼間外食だったので夜はあっさり蕎麦、(日)卒園おめでとう焼肉。

 

とにかく、忙しく。この幼稚園母独特の…時間があるゆえ忙しいというか。園のサークルのイベントと打ち上げ、退職する先生の送別会兼同窓会、卒園周りの係だったのでお別れ会の準備、リハーサル、ミーティング三昧、そしてお別れ会当日、卒園式。やり切ったなあ。家がめちゃくちゃ。洗濯物だけは回しきったけど掃除がいつにも増して適当に。「今週は色々期待しないで」と宣言しておいて良かった。

 

園生活、丸6年間が終わったわけです。まだ実感薄いけど、ものすごく変化の大きい6年間でしたね。すぐには振り返りきれないほどに。

 

さて春休み突入。また一週間、頑張っていきましょ。