あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年3月その4 余韻。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。少しずつ日曜更新に近づきつつ。

 


f:id:rno670:20230327155909j:image

WORKMANのレインコート、pierrotのニットとテーパードパンツ、ヒラキのポインテッドぺたんこ靴。FIRSTCONTACTの青パンプスのスウェードが擦れてきたので青い靴の買い替えです。寿命一年と思うとコレでいいのかも、という気がしてくる。

春っぽくいきたいのに、雨。

f:id:rno670:20230327155918j:image

and meの袖パールカットソー、GUのテーパードパンツ、ナイキのタンジュン。

f:id:rno670:20230327155928j:image

ユニクロのエクストラファインメリノカーディガン、一年ぶりくらいに着た。GAPのボーダー、pierrotのスタイルケアシリーズのストレートパンツ、サヴァサヴァのニットパンプス。

pierrotのパンツが低身長サイズが充実してるので最近買い漁ってるレベルで買ってる。自分の体型との当たり外れが分かってきました。数年のスカート派からパンツに切り替わってきたので買物の量が…f:id:rno670:20230327163112j:image

ヒラキのマウンテンパーカー、エンスイートルミエールのリップルカットソー、pierrotのスタイルケア上のネイビーと色違い、GEERAのニットパンプス。

娘チアの発表会。大きな会場で演者と観客は別々になるので。終了後の待ち合わせで見つけやすい色で。まあ、今後は普段も着ていきます。

f:id:rno670:20230327155938j:image

夜コンビニ。WORKMANの中綿アウターにレジネッタのジョガーパンツか?TRE DUE NOVEのショートブーツ。

 

ブーツは全てしまいましたが、これは合皮、白、ショート丈なので春先や小雨時に年間履くつもりです。

 

 

***********

お友達数人と出張カメラマンを予約して、ランドセル写真を撮影しました。数万かかっても頭数で割れば5000円くらいなので記念に◎。桜もバックに入れられて満足です。

こういうのって女子だから?お姉ちゃんのいる子が、「こんなのやったの、一緒にやろうよー」と誘って頂き。

兄の時はなかったなぁ。

ご時世的なものもあったかもしれない。

 

お友達が家に泊まりも来ました。「俺もやりたい」と兄に言われた、これも兄はやってなかった。

 

と、親も子どもも園の余韻からまだ抜けられず。

 

しかし、ちょっとずっと学用品準備です。

ランチョンマットその①完成。生地は実店舗で選んでもらったけどー。クリスマス感!?濃いグリーンじゃなくてミントグリーンならな、と思わなくもないけどお気に入りということで。

f:id:rno670:20230327155954j:image

サイズを間違えて、レースでこういうデザインですって風になんとか仕上げました(ギリギリに生地を買うので切り直せない)。買えば早いけど、最早これは私が作りたいのよね。これくらいでしか、母らしさを出せない。せめて。

 

 

今週の山場は予防接種、それから野球開幕です!全然追えてないけど涙。

今週もがんばっていきましょ。