あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年4月その4、5月その1 連休。

こんにちは、あーるです。間が空いてしまいました。連休前にと思っているうちに帰省して脱スマホ気味でした。

 

4月その4

この週は日中ワンピースを作成していました。気が落ちて何かを自分に課さないとダラダラしてしまいそうで。流し見するのに丁度良かったマスクドシンガーシーズン2完結と共に一応出来上がり。

f:id:rno670:20230508095602j:image

GUのマウンテンパーカー、ドミンゴのベイカースカートの雨コーデ。

f:id:rno670:20230508095659j:image

実家置き服。ショコラフィネローブのパンツに母のシャツ、ユニクロ。チェック好きな母健在。f:id:rno670:20230508095717j:image

GAPのボーダー、UNIQLO Uのリブニットカーディガン、RASWのワイドパンツ、ヨシトのパンプス。f:id:rno670:20230508110117j:image

1年ぶりくらいにランニング。気が晴れないので身体を動かす。正解だったかは微妙!とりあえず走りきったから良し。

f:id:rno670:20230508095733j:image

ワンピース作成中の図。形にはなったものの手直ししたいところが色々出てきて修正中。

 

5月その1
f:id:rno670:20230508095800j:image
ナチュラルランドリーのインナーダウンをいつまでもしまえない。大雨。傘は夫からのクリスマスプレゼント、山梨産。

 

 

義実家方面では置き服があるからいつもそれを着てます。山奥ですぐ汚れるのでどうでも良くなってくる笑 

 

 

*****************

連休前半は実家、後半は義実家方面へ。

その間に野球の試合、練習があり息子はユニフォームのままグラウンドから直行、遠出した場所からユニフォームで練習へ。車で帰宅組と電車でグラウンド組に別れ私と息子はダラダラ電車で。それもまた楽し。違国日記の続きを買ってなかったのでKindleで読みながらのんびりと。

 

ただ!ここ数日風が強かったので電車が止まりかけて予定通りの時間には着けず。昨日は雨で試合中止。ならば、とマリオの映画を4DXで観ようと思い立つも当日では為す術もなく。どこも売り切れ。席数少ないしね。見るのが遅くなっても4DXという希望により2週間後くらいに持ち越しかな〜。でも私もどうせ見るならそうしたい。

 

実家で草取りをしてきました。ヨモギが増えすぎてたので摘んで帰り草餅っぽいものを。レシピサイトNadiaを参考に家にあった白玉粉でお手軽に。

↓beforeがひどい

f:id:rno670:20230508095946j:image

after

f:id:rno670:20230508101903j:image

 

 

東京はやっと雨もあがりそうです。

今週も頑張っていきましょ。