あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年5月その4。Dior/マリオ/週末気分は運動会の代休のせい

こんにちは、あーるです。

昨日が週末の気分で火曜日の今日が月曜気分です。週末は運動会でした。

というわけで遅ればせながらコーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20230530152232j:image

GAPのボーダー、クレアモードのロングスカート、ナイキのタンジュン、percheのショルダー。f:id:rno670:20230530160749j:image

And meの袖パールカットソー、Levi'sカスタムテーパード、cava cavaのニットパンプス。f:id:rno670:20230530160759j:image

UNIQLOUのTシャツ、CINEMACLUBの黒スキニー、自作トート。書きたい事のため少し遠くのラーメン屋へ。美味しかったけど書けるかは微妙、でも行動したことに意味がある。はず。
f:id:rno670:20230530160826j:image

マミフクのニットタンクトップ、RASWのワイドパンツ、ヒラキのパンプス。

f:id:rno670:20230530160836j:image

UNIQLOUのTシャツ、pierrotのセンタープレスボックスパンツ。

f:id:rno670:20230530161024j:image

突然のリューグーのライダース、SOÉJUのコクーンブラウス、JENNEのレースフレアスカート。この日めちゃくちゃ寒い雨の日で冬服稼働。インナーダウンも持ち歩いてた。Dior展でしたがアウターがライダースなりレザーなりの方多々お見かけました。買ったは良いけどいつ着よう、というレーススカートもスンナリ溶け込んだ日。

 

 

************

コロナの最中に入学した四年生の兄ですが、初めてマトモな運動会。だったと言いたいのですが…狭い校庭、コロナに配慮したわけではないのに入れ替え制のような仕組みで、種目も少な目。ダンスと徒競走中心。それ以前がどうだったのかも最早わかりませんが、ちょっと味気無さも感じた次第です(給食なのはありがたいけれど)。

六年生の組体操は二人組で行える種目が多く、ピラミッドも最高三段までと時代に合わせて変化しているのだなぁ、と感じました。

 

*

さて「えいや」と思い切ってディオール展に行ってきました。

圧巻。夢のような美しさ。写真は撮ってOKだったのでつい沢山撮ってしまいましたが、ひたすら肉眼で眺めて居たくなる空間でした。

f:id:rno670:20230530174544j:image

トワルなのに既に美しいって…。

余裕出来たら別途記事上げます。

 

*

待望のマリオを4DX3Dにて鑑賞。これは4DXにおあつらえ向きでしたね!映画というより遊園地のアトラクションと言っても良いかもしれない。f:id:rno670:20230530174559j:image
入プレのステッカー。スターの音楽が流れ出すときの高揚感よ。

 

*

チケット取りの行列に早朝から並んだことをきっかけに、朝散歩に出ることとした。朝日を浴びて歩くことが心身によいらしいから。天気がイマイチなら、朝ヨガ。

なぜだろうどうにもピリッとしない毎日だけど、敢えて予定を入れて自分を動かしていく。

 

 

 

今週も頑張っていきましょ。