あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2024年12月その4 毎年恒例、クリスマス丸鶏チキン

こんにちは、あーるです。コーデと共に1週間の振り返りです。

 

今週がパートの山場。菓子店はきっとどこもそうなのでしょう。

 


f:id:rno670:20241223170739j:image 

久々にGUのロングコート。個人面談があり学校には自転車で行けないので。徒歩の機会があらばロングコートの稼働です。2021年末に買ったものです。ヘビロテさせてないので、お値段の割にそこそこ長持ちしてますね。

 

****

クリスマス、少し早めの週末に一旦ケーキとディナー。

f:id:rno670:20241223171029j:image

今年始めて中にピラフを入れました。これが絶品!

例年、お醤油ベースのつけダレに半日付けてたんですが…今年はニンニクとスパイス刷り込んで、バターライスに胡桃とベーコンのシンプルピラフを詰めて焼き上げました。こっちの方が好みかな。

 

毎年焼いているのでクリスマスの風景になりつつあります。

大きくなって子どもたちが思い出してくれたら、嬉しい。

 

 

朝仕事、午後野球のお楽しみ会(試合)、夜飲み会な週末。なかなかのスケジュール。でもこうなることは分かってたから栄養ドリンク買い置きました。どうにか乗りきった。

 

こども相手にバッターボックスに立ちましたが、バットにボールって当たらないもんですね。野球選手の凄さを再確認です。

三振したものの振り逃げから守備の乱れを見逃さず2塁まで陥れました(大人気ない)。

 

明日がいちばん忙しそうです。

早寝しよ。

 

 

今週もがんばっていきましょ。