あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2025年12月その3 「良いこと悪いこと」

こんばんは、あーるです。コーデと共に1週間の振り返りです。

 

f:id:rno670:20251222170149j:image

今週はですね、クローゼットの中を整理しました。

別途まとめますが、ちょっと火がついてしまい。

減らして、リユースに出して、直すべき丈は自分で直したり、お直しに出したり。

とにかく、なんとなく気になっていたことをやりきった。

すっきり。

 

****

家族皆で毎週楽しみにしていたドラマ、「良いこと悪いこと」が遂に終わってしまった。

考察されていたことを割と読んでしまったので、なるほどなぁ、というところでしたが。

 

いじめは罪だ、ということをハッキリと示し、伝わる最終回でした。例え、やった側が深く考えていなくてもやられた方はずっと残っていること。

いじめた側も、変わろうとする人もいる、巡り巡って自分や家族に降り掛かってくることもある、何も生み出さないこと。

(「行こうか」と言った東雲たちの行く末は、宇津見と同じところだろうけど。東雲は書くことを止めないでほしいとすら思うほど入れ込んでしまった)。

日テレの土曜9時のドラマって…って正直思ってたのですが、久々ハマりました。

 

いや、あの枠銀狼怪奇ファイルとか金田一とか大好きでしたけどね。宝生舞が好きだった。

 

見てない人には???ですね。

 

****

では今週も頑張っていきましょ。まもなく冬休み突入。