あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経過観察、グーンシールを集め出したその後。

以前、おむつのグーンのシールを集め始めたという記事を書きました(本当にそれだけの記事)が今どうなっているかの報告です。 どこのおむつメーカーも囲い込むためにだいたい似たようなキャンペーンをやっているかと思います。 グーンはこれ。 GOO.N ぜった…

ブログを書ける幸せ

普通の日記です。 怒涛の幼稚園イベントがひと段落。ほっとしました。 忙しくてもブログを書く時間を作ろうとすれば作れたのかもしれないけれど、少々私にはキャパオーバー。 後で見返して、この月全然書いてないな…っていうこと自体が忙しさを物語る記録か…

highland2000のニットキャップとスヌード。

ハイランド2000のニットキャップとスヌードを買いました。キャップはよく見るけどスヌードもあったんだ。スヌード好きとしては気になる…!と併せて入手。 今年はアウター買わない予感なので、小物から冬モノを固めました! スヌード着画はこちら。 highland2…

最近のコーデ、ユニクロのウールブレンドジャージーボリュームスカート投入。

色は赤にしました。 店頭で見たらボテッとした素材でイマイチひかれなかったんですが着てみたらラインが綺麗。長さはミモレというよりマキシに近いですが…(155cmでXS)。 重さもあるので自転車でも広がりすぎず乗ることが出来ます。キュロットタイプのペチ…

運動会お弁当問題、義両親にお任せしました

こんな感じです。お義父さん作。 あと、ゆで卵と黒豆も。 プラスフルーツ盛りはお義母さん担当。 いやー、有り難いですね。 先日運動会がありました。お弁当をどうするか?という話をちょくちょく他のママたちとしましたが『作ってもらう』というパターンは…

最近のお弁当、年少男子。

お弁当記録。 多少は一学期よりも海苔巻きが上達 彩りに緑が増えた(きゅうりを食べるようになったため) 甘味はサツマイモスティック、もしくは黒豆を爪楊枝に差して メインおかずは ササミカツ、唐揚げ、ゴマひじき団子、焼き鮭あたりのローテ(海苔巻きの…

ユニクロ、キッズサイズのボートネックリブT。

ユニクロのボートネックリブTの、キッズサイズを買いました。 コットンカシミヤのボートネックを買いたかったのですが、欲しかったブルーがオンラインのXSは売り切れ。&現物を見たら色がちょっとイメージと違ったので、サイズ違いを買うのも止めておきました…

最近の二児ママコーデ、夏と秋の変わり目。

なんやかんやと過ぎてもう9月も終わりです、ということで。コーデ振り返り。 ユニクロリブTと楽天のワイドパンツ、スウェードモカシン。なんとなく親子リンクというやつ。しかし、このワイドパンツは失敗です。 ダナファヌル白Tにユニクロ黒スキニー、モカシ…