あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーデ&週記、12月その4。指輪をクリーニング。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。冬休みも始まり、クリスマスもあり、バタバタと過ぎていきました。 audienceのコート、CINEMACLUBのワイドパンツ、apreのブーツ。青×白は好きな組み合わせです。 Abahouse Devinetteのコート、オ…

自作服、裾上げ服とお揃い生地でマスクを作成。

こんばんは、あーるです。 マスクしていない人は見ない毎日です。先日マンション一階ににゴミ出しに行く際忘れただけで非常に焦りました…。 最近は使い捨てマスク中心でしたが、手作りマスクを補充。 こんな感じです。 白はCINEMA CLUBのワイドパンツ。自分…

丸鶏でローストチキン。思った以上に上手くいく。

こんばんは、あーるです。クリスマスディナーは先ほど無事終了。 今年はパルシステムで丸鶏を購入して焼いてみました。 ただ焼くだけなのに、このビジュアルは盛り上がります! 二日前に解凍し始めて、朝から9時間ほど付け汁に浸してオーブンへ。レシピもパ…

7歳4歳、最近の絵。&ピアノの様子

こんにちは、あーるです。久々に最近の絵など。 4歳娘。 めきめき上達中(親バカ)。 ・まちがいさがし。 ・ケーキ。 ・キッチンにいるママとご飯を待つ自分 7歳息子。 学校の自由帳より。しょうもないイラスト(掲載自粛したいもの)多数。 ・サイン ・OK(赤…

冬至。ジャム作りと柚子湯。

こんばんは、あーるです。冬至です。今日が過ぎると日が延びてくると思うと地味に嬉しいです。夏が好きだし、誕生日がほぼ夏至なので、またそこに向かうぞ!と気持ちが引き締まる日でもあります。 実家から送られてきた柚子をジャムにしました。 ・野田琺瑯…

コーデ&週記。12月その3。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。やー、今週も寒かった。 Abahouse Devinetteのコート、CINEMACLUBのワイドパンツ、apreの濃グリーンのブーツ。 モノトーンでスッキリ。 audienceのスタンドカラーコート、オニールオブダブリンの…

コーデ&週記、12月その2。コロナ観とランチ。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 撮り忘れ。 Abahouse Devinetteのスタンドカラーコート、母お下がりキルトスカート、グリーンのブーツを履いたかな。ニットは青タートル。 パンツは今年作ったグレンチェックワイドパンツ、サイ…

100均で解決!布マスクの自宅保管方法

こんばんは、あーるです。ていうか、朝です。 とりあえず保管していた布マスク。でも、このマスク生活はしばらく続くものでしょう。少なくとも冬の間~花粉の春先までは確実に。ということで、マスクをもうちょっときちんとしまうことにしました。 あと、旦…

コーデ&週記、12月その1。チェック、CHECKの一週間。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。スタンドカラーコート、チェックのボトムス、そればっかりの一週間です。好きなんですよ、、スタンドカラーコート今年黒が増えまして、青、グレー、と3着となりました。 cocosunerのショートコー…