あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コーデ&週記、8月その5。夏の終わり…?

こんばんは、あーるです。短い夏休みが終わりましたが夏はまだ続く…暑い…ということでコーデと共に一週間の振り返りです。 自作リネンノースリーブ、CINEMA CLUBクロップドデニム、白バレエ。青×白はやっぱり大好きな組み合わせ。で、幼稚園再開に気分を上げ…

4歳女子、自宅でヘアカット。

こんばんは、あーるです。 4歳の娘。先週くらいから髪を切りたいと言ってはいたものの。プリキュアみたいに2つに結びたい、というリクエストも日々あるので「本当に切っていいのー?」としばらく迷ってました。 が。今日幼稚園から帰ってのんびりしていたら…

コーデ&週記。8月その4。夏休み終了間近。

こんばんは、あーるです。本日で夏休み終了なので気分的に今日週記を、、というただの寝落ち(またかー!)。 ではコーデと共にふりかえり。 ユニクロのUVカットノースリーブセーター(2年前?)、kirakirashopのワンピース、白バレエ、LAWSON限定のスケッチブッ…

小一男子、初めて歯が抜ける。

こんにちは、あーるです。 やっとです。多少遅めでしょうか?小一8月で一本目。 昨年まで幼稚園で、お友達が歯が抜ける度、投げるイベントをしており。いつも羨ましがっていました(取っておきたい子は小石を投げる)。 で、7月半ばに下の前歯の後ろに新しい…

DALTONのマグネティックソープホルダー。石鹸派に便利。

こんばんは、あーるです。 最近使って便利だなーと実感しているグッズがこちら。 私は髪も身体もアレッポの石鹸を長年使ってます。ですが、溶けやすいのが難点で。これを試してみました。 DALTONのマグネティックソープホルダーです。※これは中日ドラゴンズ…

コーデ&週記、8月その3。帰省は中止。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返り。お盆休みというやつですが、ほぼ家に居ました。 映画イン・トゥ・ザ・ワイルドの台詞Tシャツと自作リネンスカート、ガーリィラウンジのサンダル。気に入ったので度々やってる青ロゴ×青スカート。 mil…

Marumanのスケッチブック絵柄トート。

こんばんは、あーるです。 可愛くてつい買ってしまったトートです。 ※スケッチブックとハンドルカバーは私物です。セットではありません。そもそも、スケッチブックにゃんこ先生コラボ物だし… Marumanのスケッチブックの絵柄が入ったミニトート。 文房具の祭…

コーデ&週記、8月その2。ひたすら暑いけど外で活動も。

こんばんは、あーるです。 コーデと共に一週間の振り返りです。 とにかく暑くてノースリーブ優勢。今週は久々人に会って少し気持ちが上向き。気からバテないようにしないとです。 scrollのハイネックノースリーブ、自作リバティサーキュラースカート。柄はch…

久々ランニング。

こんにちは、あーるです。 旦那と子どもがお昼を買いにいったので束の間の休息。そうです、既に夏休みスタートしています。 今朝久々に走りました。 全っ然走ってない今年。 5月末までの自粛中は公園も気になって行けず(旦那は走っていたけど)、その代わりに…

コーデ&週記。7月その5、梅雨明け。

こんばんは、あーるです。昨晩寝落ちてまたも月曜の週記です。 Into the WildのTシャツ、自作リネンタックスカート、500円バレエ。青ロゴと青スカートでごちゃつかなくて◯。 バンドTシャツ、またも青スカート。生協を休みにしたので大量買い出しによりリュッ…