あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10数年ぶりの接客業。声が出ない…

こんばんは、あーるです。 最近のバタつきの原因はパート開始に拠るものです。 私の最終職歴らしい職歴は、CD/DVD店スタッフ。結局社会復帰に選んだのは接客業でした。業務委託のライターも細々行っていましたが、収入というより好きでやっていたようなもの…

書いてやるって息巻いていた~私がブログを書く理由~

特別お題「わたしがブログを書く理由」 私がブログを書く理由。それは覚えていたいことが沢山あるから。 お題に則ってブログについて書き残しておこうと思います。これを書いている今日は月曜日。 ここ数年は、コーデ&週記を日曜or月曜に更新して、合間に思…

コーデ&週記 2023年9月その3&4。

コーデと共にニ週間の振り返りです。久々かに一週間飛んでしまいました。 9/11〜17 三連休が全て子どもの試合諸々。昨日が突然の夫在宅勤務。今日はお仕事研修。落ち着く間もなく、眠気にも勝てず。 と、水曜日にここまで書いてバタバタでした。保護者会も大…

コーデ&週記 2023年9月その2 主婦業の休日

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。と言いたいのですが学級閉鎖がありブログ書きもままならぬといったところ。 THE BACK HORN×BEAMS T、一体何年着ているのか…私がバックホーンに傾倒していたのは20代の中盤以降だろう。ARABAKIや…

最近作ったもの。娘のワイドパンツ、リカちゃん服など

こんにちは、あーるです。最近の作り物の記録です。 春先にスカート付キュロットみたいなものを作ったのに好みが変わったのか全然着てない娘です。 夏以降のリクエストが「隙間が大きくて長いズボン」。 多分、私のワイドパンツを見てのことだと思うのです。…

コーデ&週記 2023年8月その5

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 振り返り、サラっとでいいのかな?という気がしてきた。 子どもらが小学生になってから、服に対してとてもフラット。そして、野球が始まってからは暑さ対策が第一になっている。 結局毎日人と会…