あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットティッシュと洗濯物

おはようございます、あーるです。 タイトルからお察しの通りの今朝です。 とりあえず干してから、大きいゴミは手で拾って掃除機を。 HITACHIのコードレス掃除機(と、証拠のティッシュケース)。家庭用としてはあまり人気ではなさそうですが、軽くて良いです…

コーデ&週記。10月その4。10月のナイトゲームは寒かった。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 LIUGOOのライダース、STYLEBLOCKのワイドパンツ、TRE DUE NOVEのパンプス、ユニクロユーのリブニット(2019)。 同じ日かな?雨が降ったのでお迎えはドミンゴのベイカースカートにWILDTREEのレイ…

映画「82年生まれ、キム・ジヨン」感想。

映画の感想です。 女性の生きづらさ(ざっくりな説明)を描いた韓国発のベストセラー小説の映画化。 あらすじ 結婚を機に仕事を辞めて、専業主婦になったジヨン。育児と家事だけの日々や義母との関係などで自分を見失いつつあるジヨンは、ある日突然他人が乗り…

コーデ&週記、10月その3。息子のピアノ発表会など。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 ensuite lumiereのリップル素材カットソー、自作リバティワイドパンツ、TRE DUE NOVEの青パンプス。映画館なので座るのに楽な服。 ユニクロユーのTシャツ、ドミンゴのベイカースカート、HIRAKI…

映画「望み」を夫婦で鑑賞。

こんばんは、あーるです。映画の感想です。 「望み」の原作は既に読んでいます。ほぼ一晩で一気に読み切ってしまうくらい引き込まれました(読書習慣の少ない自分が)。 雫井 脩介「望み」感想。 - あーるのあーだこーで。 夫にも読んでみて!と言ったのです…

SK-II使い終わり→ハトムギ化粧水へ

こんばんは、あーるです。 誕生日に貰ったSK-II、ちょっと前にほぼ使い終わって、3ヶ月持ちました。 230mlで3ヶ月。朝晩主にハンドプレスでつけて(たまに忘れるけど)。 で、次何にしようかなーと考えてこれにしました。 この落差!しかし、私の肌としては全…

コーデ&週記。10月その2。運動会無事終わり。タイツ、ウールスカート稼働。

こんばんは、あーるです。雨続きで寒い日の多い一週間でしたね。タイツやライトダウンを引っ張り出しました。 では、コーデと共に振り返りです。 エンスイートルミエールのリップル素材カットソー、do classeのデュアルストレッチワイドパンツ、TRE DUE NOVE…

雨と美容院。

こんばんは、あーるです。 一週間が終わり一番だらだらする金曜の深夜です。 先週から娘の幼稚園でお弁当が始まりました。やっとです。日中の時間がこんなにもゆっくり流れるなんて…と言いたいところですが。テレワークの夫がいる日が半分、通常保育でも週一…

六花亭の十勝日誌の空き箱と100均グッズリメイク。

こんにちは、あーるです。 空き箱と100均アイテムでプチ工作の記録です。 4歳の娘が女子っぽくなってきました。だんだんと、なってきたんですよ(こんな時は、まとめ月記を書いとけば良かったとチラッと思います)。 私がメイクしていると横から「わたしもやる…

手紙に何を書いてよいか分からないので、絵を描いた。

こんばんは、あーるです。 親戚からシャインマスカットが届きました。 イトコが亡くなってから100日の供養が終わり色々とお世話になったから、というような。 メールで返事をするのも、素っ気ないし。届いたよの報告だけでも先にしようかなとは思ったけれど…

コーデ&週記、10月その1

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の降り帰りです。 ルミノアのボーダー、mademoiselleとJohnbullのデニム、HIRAKIのレオパード柄パンプス。このパキッとしたカラフルなボーダー、気持ちが上がります! エンスイートルミエールのボートネックカッ…

最近作ったもの色々。

こんばんは、あーるです。 ここ1ヶ月くらいの作ったもの記録です。 ぬいぐるみ抱っこ紐 さすがに使わなくなった本物の抱っこ紐で遊ぶには大きすぎて製作。最もお気に入りのぬいぐるみに合わせて。 カトラリーケース やっと…幼稚園のお弁当が始まったんです…

夏服ふりかえり。

こんにちは、あーるです。 ブーツの話の前にこちらが先か。 冷え込み始めたので、薄手のコットンのスカート類をしまいました。 晴れた日にクローゼットから出して湿気を飛ばし、汚れなどをチェック。衣裳ケースにしまいました。 トップスはほぼこの二択。 mi…